見出し画像

🥤ジュース

みんなジュース飲みたくなったら
どうしますか?

コンビニで買う?スーパーで買う?自販機?

どこでもいいんだけど、買うことは簡単な行為。

でも息子はここ半年くらい
外に出て何かをすることに不安があるから
外に行きたくないと言って泣いたりするようになっていた。

しかし今日は違った。
家で在宅勤務していると息子がジュースを飲みたいというので自分で買ってくれば?と返すと
じゃあ行ってくるよとさらりと
着替えてきた。

小銭を渡すと玄関を出ていった。

ベランダから息子の姿を見ると走っている。

5分後戻ってきた息子はコンビニへの道が分からなくなって、自販機で買ってきたらしく
バヤリースオレンジのジュースを手に戻ってきた。

ただジュースを外にでて買ってくるだけなんだけど、この行為がすごく大きいなぁと。

次のステップは学校だ!という必要はない。

なので、この嬉しさを噛み締めつつ今日は寝てしまおうと思う。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?