できません

クライアントから〇〇の実績ありますか?と言われて、無いのにはっきり答えないとか、
ありますとその場しのぎの嘘を言ったり、
ちょっと理解できないことが多い。
今の会社は半分営業的な要素も役割としてやらなければいけないため、
こういう場面に遭遇することが多発している。

社長はさらっと上手く嘘を言うんだけど、
結局その嘘を真実にしなきゃいけないのは
自分だったりする。

その嘘を真実にする時間は
たとえ真実に見せかけることができても、
その嘘をついた事実は消えない。

本人は嘘じゃなくて、言い方ですと
言うけど本質は嘘だ。

ビジネスの世界だからと割り切る
必要のある事実が重くて、全く受け入れられないので最近しんどいのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?