見出し画像

「そんなもんだよ」と彼が言ったから、今日は尖った自分をしまうことにした




自分を褒めてあげられることって、いくつあるだろう。

たとえば毎日note書いてるとか、毎日シリーズもの更新してるとか。考えればなくもないけど、手の指の本数を超えることはなかった。

うーんうーんと唸りながら「もしかするとわたしは頑張ってないのかもしれない」と思って、胸の奥が鈍く光った。

真夜中に見る黒猫の目みたいに、ひた、と。


***


頑張ることは素晴らしい、と素直に思える気持ちはどこかへ置いてきてしまったらしい。

ここから先は

986字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

作品を閲覧していただき、ありがとうございました! サポートしていただいた分は活動費、もしくはチョコレート買います。