自分の機嫌を自分で取ってみた

以前本代を我慢しないことにした話しに続き、

やりたいなと思っていた習い事を素直にやってみることにしました。

選んだのはピラティスとエアヨガ

今まで気になりつつも、お金かかるし…もったいない(という割には子供には好きな習い事をさせたり)自分のこととなるとすごくケチな性分のためなかなか踏み出せずにいました。

早速受講を開始し、週1日ピラティスやエアヨガをやり始めています。
単純ですが、早速なんだか気分がいいです!

もちろん運動をし終わった後の爽快感もそうですが、新しいことに久しぶりにチャレンジしていることが楽しくて新鮮な気持ち

家⇔仕事以外のルーティン・場所が出来たのも気分転換になって良いのだと思います!

主に週末に受講するのですが、今まで夫に対して週末(なぜか)イライラしていたのがすぅ~と怒りがトーンダウンしたというか、、

自分にやさしくするのは他人にもやさしくなれる練習だから

ミィちゃんは今日もがんばらない 2  p. 45 (著者 esk)

このミィちゃんシリーズだいすきなのですが、
本当にそのとおりで自分にやさしくしてみたら人にもやさしくできるんですね(程度による)

最後は読書録の話になってしまいましたが、
真面目で生きづらいなぁ~と考えてしまうような人におすすめしたい本です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?