見出し画像

マッチョ父ちゃん計画(1〜3日目)

筋トレや運動の習慣ゼロから、マッチョな父親を目指してトレーニングを始めたいと思います。アプリ「自宅トレーニング」の7日間×4週間の全身トレーニングを行い、その記録を残すことで、筋トレの習慣化と結果の見える化をしたいと思います。

モチベーション

今回、筋トレを始める目的は以下の3つです。

1. 筋肉つけて強い父親になりたい
2. 社会人生活で衰えた体力を戻したい
3. 筋肉芸人のネタをしたい

1.筋肉をつけて強い父親になりたい理由としては、
マッチョとなることで娘と妻にとって自慢の父ちゃんとなりたいからです。
娘をいつまでも高い高いできるように、娘の成長に合わせて筋肉をつけていきたいと思います。そして、いずれは運動会などで父ちゃんのかっこいい姿を見せたいです。

2.社会人生活で衰えた体力を戻したい理由としては、
これから大変になる育児や仕事をバリバリこなせるようになりたいからです。
社会人になり、運動の習慣もすっかりなくなったことで、すっかり体は衰えていきました。トレーニングをしようと試みても、忙しさと疲れを言い訳になかなか続かなかったため、ここで一念発起し筋トレの習慣化を目指したいと思います。

3.筋肉芸人のネタをしたい理由としては、
筋肉芸人のネタが好きで面白そうだからです。
ゆくゆくは飲み会や結婚式の余興でなかやまきんに君や小島よしおのネタをするのが夢です。

早速、記録をつけていきたいと思います。
これから続けていく中で、応援やアドバイスしていただけると幸いです。

1日目

2日目

3日目

結果

・体重/体脂肪率/BMI

・写真

3日目なので、ほぼ変わっていません。
筋トレを行うのも、体重測定も、時間がバラバラなので、
データとしての傾向は見られません。

これから頑張っていきます。

#マッチョ父ちゃん計画 #筋トレ #workout #父ちゃん

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?