背表紙ショッピング

本屋へ私のツイッターTLで流れてくる転職についての本をどんなものかと見るため、仕事終わりに本屋へ。
以前は本屋に足繁く通っていましたが、それにしても始めて踏みいる『転職・起業』の本棚。
やっぱり本屋は面白いですね!!

ネットだと自分が調べたいと思った語彙から関連したものしか見ることができません。当たり前のことなんですけど忘れてしまうことです。
便利すぎてそういった『本屋に行けば目的の本の隣にある本も視野に入る』ということがとても嬉しくてついつい目的の本ではない本を手にとってみました。そこからパソコンのコードやネットビジネスまで。2冊くらい欲しい本と出会うことができました。

私本屋で漂流しても生きていける……!!!

現実問題空腹があるんで無理ですけどそのくらい楽しかったのです。
後で絶対に買おうと思っているのはWordpressの本ですね。たくさん関連書籍はありましたがとてもわかりやすいものがあったのでそちらを購入したいと思います。

本屋は落ち着くと同時に様々なセンサーを磨かせてくれるので定期的に行きたいなぁ、と改めて思いました。電子書籍はそれで良いところがあるけれど、やっぱり偶然の出逢いと中身をさらりと覗けるというところは実店舗が勝ります。

今までスキマ時間はスマホばかりをいじり、家ではパソコンで動画を見ているけだった私は随分と贅沢(無駄)な時間の使い方をしていたのだなぁ……と。(遠い目)
本は好きでも腰を据えて一気読みしたい、とか偉そうなこと言ってすみません。

でもこれからだって巻き返せますよね!
気付いた今が人生の中で一番若い!!
そう思って今日から生活習慣見直していこうと思います。

筋トレも今回は1ヶ月続いているのでこの調子で頑張るぞ!
美味しいプロテインあれば誰か教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?