見出し画像

布・ステンレス・ガラス・陶器に囲まれてそれなりにおうちが楽しい2020年12月。

With cloth, stainless steel, glass, and pottery. This winter, my house is moderately fun.

いやはや。2013年からずっと走ってきたんだと思う。着付けの仕事をなんとか形にしようとふんばってきた。目の前のことをこなす、その繰り返しだった。

今年はコロナの影響で仕事量がはっきりと激減した。その分、諸々の給付金や補助金の手続きをしたり、新しくホームページを立ち上げたりしてそれなりにスケジュールがつまっていたので「暇」ではなかった。

ぼちぼち事務的な作業が落ち着いてきた2020年12月。
この7年間分を一気にまとめたくらい「お家時間」を楽しく過ごせている。

楽天のポイントを一度も使ったことがなかったので、かなりたくさんたまっていた。そのほとんどを自宅の寝具やファブリック、キッチン用品に使った。

買い物している素材は決まって、布・ステンレス・ガラス・陶器。ほぼこればっかりだな。キッチン用品はここ数年ほとんど新調したものはなかったから、今はほんと思い切って買い物してる感。

一度「おうち時間スイッチ」が入るとアドレナリンが出てくるっていうか、次から次へとなにかしたくなるんですね。炊事も洗濯も楽しい。お気に入りの新しい寝具で眠るのはもっと楽しい。

着付けレッスンもしていますし、来年の仕事の準備もあるけど、家にいる時間は増えましたからね。ガーデニングしたり、本を読む時間ができたり。

年末年始はまたやることいっぱいあるので、12月半ばは小休止の期間。
またちょっと勉強したいことがあるので、調べ物したりしています。

飽き性だから、着付け以外のことはすぐに飽きます!
そんなに長く続かないことはわかっているけど、今は今を楽しみたいです。





お読みいただきありがとうございました! お問い合わせ・コンタクトはこちらからお願いいたします→ https://ssl.form-mailer.jp/fms/d3b82f99390532