見出し画像

たまの雑談 最高な環境はすぐそこにある

いい目覚めで起きれる日ってありますか?

思い起こすと私はほとんどないなと思います。

何かに追われてというか、満足しないというか、、、朝起きて、経済情報を得て、仕事して、、、こういう日々も素晴らしいし好きです。

でも、違う環境で働いてみるって刺激になりますし、朝の目覚めがすごくいいと感じました。あと、自分はやはり自然が好きなんだなと。

ある人からこんなことを聞かれました。

君なら、同じ仕事をするとして自然がおおいところで暮らして仕事をするか、タワーマンションに住んで仕事をするか。と。

どちらも経験ないんでその時は答えられなかったですが、自然の多い環境で仕事をする経験をすると、今のところ自然が多いところが好きだなと感じます。

あなたは、どちらが好きですか?

画像1

↑小川村のリンリンかんというところで、手前は緑の山、奥には、アルプスが見渡せます。

あと、ここのペンションの館長が、自然の中で暮らしながらITの仕事をすることを応援したいといっており、原価で提供してくれるらしいです。

私も1週間くらいやってみようかな。。。

画像2