産休と、食欲と

コロナ罹患でフライングで1週間休んだ後、猛暑日6連勤を終えて、とうとう産休です。

妊娠初期は極寒。後期は猛暑。
重たい荷物に有機溶剤。
もう、妊婦にはめちゃくちゃ不向きな職場。
しかも、社内で産休は私が初めてという。
救いだったのは子育てパパが多くて、気遣いしてもらえることが多かったこと。
私はついついやりすぎてしまうので、無理しがち。ロスジェネ世代ブラック育ち。

しかし!ほんと、無事に産休入れて本当によかった。そして、この4日位で急に食事が取れるようになった。苦しくて、苦しくて、食べたら気絶するみたいなのがほとんどなくなって。
食べても食べてもまだ食べたい!みたいな。
ご飯食べてお菓子食べてアイス食べる!みたいな。
息するだけで体重増えると言われるこの時期に。
バクバクモリモリ食べ始めた恐怖。
体重、増えすぎないように気をつけないと。
もはやコロナで減った3キロはあっという間に戻ったから😭

でも、食べられるようになってよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?