見出し画像

ゴールを決める

最近、中田敦彦さんの「YouTube大学」にハマっている、手帳コンシェルジュkaoriです(o´艸`)

私が繰り返しみている動画は…

フランクリン・コヴィー先生のビジネス書

「7つの習慣」


7つの習慣はフランクリン・プランナーを使用している方のポストだったり解説だったりでなんとなくは知っていた。でも、なんとなく。でしかなかった。

ずっとずっと気になっていて…

でも、全然読む気になれず…


そんな私が、このYouTube大学に出会って、何度もリピートで聞いている!

本当にわかりやすくて!!!

聞けば聞くほど理解が深まる😭

本当に感動的✨あっちゃん天才✨

画像1

今回はここ!

第2の習慣

弔辞で言われたいことが本当の成功

人生のゴールは死ぬこと

画像2

弔辞で言われたいこと、のくだりは全く違うセミナーで聞いたことがありました。

でも、それが、7つの習慣から来る話だとは結びつかなかった当時の私。


このことを考え始めた時に

出会ったこの写真💕※Pinterestより

↓↓↓ステキな家族写真です↓↓↓

おかげで、長女が生まれて思い描いた夢を思い出すことができました。

画像3

それは

孫を抱くこと


この写真はまさに✨私の理想

あーーー♡そうだった♡

私は孫を抱きたいんだった。


だから、食育に重点を置き栄養学も添加物も勉強したんだ。

子ども達が子どもを作れる身体に育つように、毎日「まごはやさしい」ごはんを意識して作っているんだ。

子ども達が、ちゃんと自分で相手を見つけて家庭を持てるように、自立心と豊かな心を育てることを意識しているんだ。

子ども達が親になった時に、子ども達が海外に住んでいても、私は自分の力ですぐに飛んで行ける元気な身体と体力を維持できるようにしたいんだった。

そして…。

今、母が自分の稼ぎをコツコツ貯めて、子どもの誕生日の度「私に」お小遣いをくれるように、子どもと孫が必要なお金を用意出来る、財力をつけたいんだった。

画像4

そうだった。

そうだったよ。

何故かすっかり忘れていた、大切な私の軸を思い出した1枚の写真との出会い…

必然である事に心から感謝したいと思う。


ゴールを決める


それは自分の軸を立てることかもしれない


と、この第2の習慣から気づいた今日この頃なのです。あなたの人生のゴールはなんですか?

読んでくださり、ありがとうございます🍓「自分で自分をゴキゲンにする」を基準にありのままの自分を綴っています。こちらの記事に共感頂いたり、ちょっとでもあなたのヒントになっていたら嬉しいです(*˙ᵕ˙ *)ぜひ、お気軽に「スキ」を押していってくださいね♡フォロー大歓迎です🍓