見出し画像

おかえり、夏休み。

どうもこんばんは。
部屋のドアの立て付けが悪かったので潤滑スプレーを吹いたら、部屋中の床がツルツルのスケートリンクみたいになってしまったでお馴染み、安達ケ原たくみです。

ちなみに今、早起きをしたくて早めに寝ようと思ったのですが、ブラックコーヒーとエナジードリンクを飲んだせいで全く寝れなかったので、急遽この日記を書いています。(現在AM1:00)


学生のみなさ~~~~ん。
夏休みの季節でっせ~~~~~~~。


はい。
とうとう私の学校にも夏休みというものがやってきました。
夏休みとは約1年ぶりの再会です。
私の学校では、先週の金曜日に終業式的な集会がありました。
夏休み開始の宣言のようなもんですネ。

朗報です。
うちの学校では、今年から夏休みが長くなりました。(歓喜の声)
なぜかというと、去年まで金曜日だけが6校時までの授業だったのが、今年から金曜日を含む全曜日で長い7校時授業となってしまったんです。
簡単に言えば、授業時間が長くなった埋め合わせみたいな感じで、夏休みが長くなったのでした~。(大拍手)


ただ、

それに伴って、

課外(強制参加の授業)の日も増加しやがりました。



じゃあ夏休みを名乗るなよ。





………….

まあ、午前中に授業が終わるので許してやりましょう。
幸せならオッケーです。



………………………………

またまた不満を言いたいんですが、

日中は電車が1時間に1本という田舎ダイヤなので、
最速で家に帰ろうとしても、1時間以上かかってしまうのです。
最低オブジイヤーです。



話を戻すっす。
金曜日は終業式的集会があり、学校が午前で終わったので、

毎度恒例・大カラオケ大会が開催されました。


この日のメンバー

・安達ケ原たくみ(下痢)
・菅野(下痢)
・佐藤(下痢)
・宍戸(下痢)
・長谷川(下痢)
・最上(下痢)
※全員腹を壊しているわけではありません

この日は早めにカラオケ屋に乗り込んだはずだったんですが、
既にメチャ混みでした。
しばらくして理由が判明。
店員さん「今の時間ワンオペなんですよ~。」と受付の時に深刻な顔で言われましたwwwwwww
かわいそうだったので「がんばってくださいぃぃ~~」と励ましました。

エレガントハゲマシ

(Elegant励まし)

エルバンノヤキマシ

(L判の焼き増し)

エロホンノカシダシ

(エロ本の貸し出し)

エレファントカシマシ

(エレファントカシマシ)


たまたま、同じ学年の奴らがいました。
なので、菅野が覗きを働いています。
危うく110番通報するところでした。




ちなみに、アイスココアが一番うまい





部屋に入ってから、ジャンジャン歌い始めました。

?「お前(安達ケ原)行けよwwwwww」と言われたので、

1曲目に「三十路岬」をぶち込みました。

(「三十路岬」・・・らき☆すた第16話ED。演歌。)

「なんでこんな歌知ってんだよwwww」
「なぜトップバッターに演歌?」
「渋っっっっっっっ。」
「ジジイの歌?」
と、賞賛の嵐でした。()


友達とカラオケに行くと50%の確率で言われるんですが、

「お前の歌う歌全部知らない。」


ちなみに、この日歌った歌を思い出せる限り出すと、
・三十路岬
・sugar sweet nightmare
・黄色いバカンス
・星間飛行
・second flight
・鳥の詩(十八番)
 etc…..

2000年代のアニソンばっかり。


嫌な顔せずに聞いてくれるので、ありがてぇ。ありがてぇ。





ひっきりなしに歌い続け、退店時間になりました。
たまたま、自分が予約してた曲がラスト。大トリです。

なので、締めてやりました。

いちごコンプリートで。

(終わり)




告知

動画をあげたので、見てーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。(駄作)


ps.

みなみけアニメ5期おめでとう。
内村プロデュース謎のカウントダウンおめでとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?