見出し画像

カラオケに行ってきたwith友

こんちゃ、沢庵です。
今日は中学校の同級生と、不定期開催の大カラオケ大会を開催しました。
今日はそのことを書いていきやーす。


13時にカラオケ屋集合だったので、それに間に合うような時間に家を出ました。
余談ですが、チャリの鍵にひだまりスケッチの宮子ちゃんのキーホルダーを付けました。
これで痛車仕様になりました。
話を戻して、道の途中にある激坂をチャリで鬼漕ぎ、、、、、できる根性とパワーを持っていなかったので、おとなしくチャリを押して坂を上りました。

ちなみに今日のメンバーは

ヤス(new)・・・同じ高校の奴
筋肉(new)・・・4日後に親知らずを抜く手術が待っている。
ハルto(new)・・・天然パーマの申し子
もちろん全員、僕が5秒で考えたとても素晴らしい仮名です。

行く途中に、筋肉とたまたま道で合流したので一緒に向かいました。
そして無事に13時前に着きました。
しかし、ハルtoから

「ただいま起床」

とLINEがきやがりました。集合の9分前なのに。

実際のやりとり


とりあえず、外にはいられないぐらい暑かったので、横にあった電気屋に入りました。(買い替え予定のケータイを見てた)

~数分後~
ヤスが来て、その後にハルtoも来ました。

入店

高校生になったのに、料金がクソ安かったですwww(中学時代に比べて)
部屋に入って、

僕「キャァァァァァアアアアアアアアアアアアアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

筋肉「ア"ア"ア"ア”ア”ア"ア"ア"ア”ア”ア"ア"ア"ア”ア”ア"ア"ア"ア”ア”ア"ア"ア"ア”ア”ア"ア"ア"ア”ア”ア"ア"ア"ア”ア”」

ヤス「ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」

ハルto「キィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ」


~数分後~

僕「キャァァァァァアアアアアアアアアアアアアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

筋肉「ア"ア"ア"ア”ア”ア"ア"ア"ア”ア”ア"ア"ア"ア”ア”ア"ア"ア"ア”ア”ア"ア"ア"ア”ア”ア"ア"ア"ア”ア”ア"ア"ア"ア”ア”」

ヤス「ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」

ハルto「キィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ」



~またまた数分後~

全員「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」




序盤にエンジン全開しすぎて、すぐ静かになりました。

みなさんはテンションのペース配分をきちんと考えるようにしましょう。

筋肉
ハルto(ヤスはハルtoの後ろにいる)


歌うのに夢中で、ほとんど写真を撮っていません。
ホンマにゴメソ。
ちなみに、1曲目はまたまたひだまりスケッチの「?でわっしょい」です。

1人1曲ずつで回してたんですが、しびれを切らした僕は連続2曲予約してやりました。
そのあと、1人1曲ずつのルールは崩壊し、連続予約が多発しました。
そして僕は、連続4曲予約という超絶害悪行為をしましたwwwwww
(さすがに4曲連続歌うのはきついと思ったので、割り込み予約させました)

[日常のまち]
この時、ふわふわ時間を歌った
気分もふわふわ


予約確認をしたら、ほとんど僕が入れてた曲でしたwwww
(Princess Bride!!、経験値上昇中☆、ヒトリノ夜)




カラオケに来ると必ず発生する問題なんですが、

ボカロ&最近の曲が全くわかんねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は事情があってボカロの曲を聴かないので、友達が歌うボカロ曲が全く分かりません。あと、最近の曲も疎いので全く分か(ry

僕は2012年以前のアニメしか基本的に観ないので、歌うのもその歌ばかりです。
高校の友達にオタク君がぜんぜんいないので少し悲しいっす。

[ハレ晴れユカイ]

十八番である、[Farewell song](AIRのエンディング曲)を歌ったら、

_人人人人人人人_
> 95.300点 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

を叩き出しましたwwwwwwwww
こんなの人生史上最高得点ですwwwwww
点数が出た瞬間
僕「キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」
発狂っすよ。発狂。
(高校の同級生情報によると、JOYSOUNDの採点はビブラート出しときゃ点数良くなるらしい)

点数の写真を撮ろうと思ったら、ハルtoに演奏中止ボタンを押されて、撮れませんでしたwwww


歌ったアニソン一覧がコチラ↓

※CDのリリース年なので、多少違うものがあります
(Princess Bride!はアニメ化してないんで除外しますた)


僕の生まれた年・・・2007年

なんかバグ起きてない?


※ポルノグラフィティとかエレファントカシマシの歌も歌ってました


ラスト5曲 怒涛の俺アワー


17:30ごろに解散になりました。
不定期開催なので、また開催されるかもしれません。ヲタクカラオケ大会。

そういえばカラオケ中、トイレに7回ぐらい行きましたwwwwww
(原因ーお茶を1リットル飲んだ)


お☆☆☆ま☆☆☆け


電線にとまってた、かわいい鳥




また見てね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?