アトピーのお話。。。亜鉛

亜鉛って密かにめっちゃ聞く言葉。。。と、思うのは私だけ。。。?🤔🤔🤔

亜鉛を摂ることによってちょっとした体調不良を改善してくれる、なんとも優秀な成分なんです✨

亜鉛の働きとしては免疫反応、エネルギー代謝、新陳代謝を手助けする役割があるみたいで。。ってことは肌のターンオーバーも助けてくれるってことですよね✨

抗酸化作用の効果もあるみたいで、お肌の見方、ビタミンAの代謝を促してくれるそうで。。。✨✨✨

うつ状態を和らげてくれる効果もあるらしいので、うつ症状の人はもちろん、気分がどんより晴れない人にもオススメかと。。。


ちなみにこの亜鉛、足りないとどうゆうことが起こるかってゆーと、味覚障害、免疫力低下、髪や肌のトラブル、成長障害につながる恐れが。。。🥵

これじゃせっかくの美貌も台無しですよね🥹🥹🥹

取りすぎはよくないけど、ほどほどし、でも不足しないようにとってもいきたいですよね!

そのおかげでかな?今日はあまり痒くない気がする✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?