アトピーのお話。。。デーツ

デーツってあまり日本には馴染みのない人もいると思うので聞いたことない人も多いかもしれませんが、このデーツ、めっちゃスーパーフードならぬ、スーパーフルーツなので紹介します✨✨✨

そもそもデーツとは、なつめやしのことで、中近東やアメリカ地方で生産されているフルーツらしい。

ねっとりとしている食感で、味はなんだか干し柿のような、黒糖のような濃厚な味わい。私はお菓子の代わりに食べてます😂

食物繊維もたっぷりあるみたいなので、糖質も多いけど、血糖値は上がりにくいという甘いもの好きな私には嬉しい効果も✨

それだけじゃなく、デーツには亜鉛、銅、マグネシウム、ナイアシン、Bカロテン、パントテンが含まれてるなんとも優秀なフルーツ✨✨✨

美容効果として、貧血予防、酸化防止、ストレス対策にもなるらしいので是非とも生活に取り入れたいですよね✨

ただ、私の場合は食べすぎちゃうのが最大の問題かなー。。。😂😂😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?