見出し画像

渡部健という人間の浅はかさ

こんにちは、いちごちゃんです。

さて、世間を賑わせてた不倫騒動の張本人が会見をするそうです。一体どんな会見をするのか、楽しみですね。会見を楽しむのもおかしいですが。

このタイミングになったのは、色々と復帰策が見えてきたところというのが間違いないでしょう。そうでないならさっさとすべきだったはずで、世の中が意外としつこく渡部さん嫌いを発揮してきたので、仕方なくという大方な見方は正しそうです。

ただ、今回の会見。そこまで大したこと言わないだろうなーと思ってたりします。

というのも、個人的にですがこの渡部さんという方、なんか癪なんですよね。この人が好きというグルメや高校野球というものがどうにも胡散臭い。

実際この方のグルメ本を読んだことがあります。グルメ本であれば、この料理のこれこれがうまいとか料理のあれこれが多いと思うんですけど、渡部さんお本は

「この人をアテンドした」

「ここの大将と仲がいい」

「テレビで紹介されていない」

という文字が並びます。そう、料理が好きで美味しいものが好き、というよりはグルメを色々知っている自分が好き、に見える。この人はそういう自己ブランドのために色々勉強している気がしているんですよね、高校野球然り。だから本当に好きかどうかすら勘繰ってしまう。

それが悪いとは言わないですが、渡部健というブランドを育てようとしている気がするのが、なんか変。芸人であればその芸で勝負して欲しいものですが、ブランド勝負で頑張っている。そしてそのブランドが大事。

なので、結婚しても複数の女性に言い寄られてる自分が、そのモテちゃう自分に惹かれて不倫しちゃったんじゃないかなとか思っちゃうんですよね。一言で言えばミーハー。

今回の会見、ブランドというものを取っ払って会見できるか、はたまたブランドを傷つけないように適当な会見になるのか…見ものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?