見出し画像

恋愛依存って結局なに??

・恋愛依存症
・セックス依存症
・薬物依存症
・ギャンブル依存症
・ニコチン依存症

依存症という言葉が世の中には沢山あります。
上の依存症の数以上にありびっくりです。

ではその中でも恋愛依存とはなんぞや?
というお話をしていきます。

恋愛依存とは手短に言うと、
恋愛に対して以上な執着や依存心を抱いて、日常生活に支障をきたす心の病です。

私もこの1人でした。
私が恋愛依存に陥った時の状況は

①仕事や電車で関係なく彼から連絡が来ないと
 拒絶されたと思い込み涙が出てくる、
 常にネガティブ思考。

②彼に尽くしてしまいすぎる。

③友達や家族の事で予定が入っていても彼からの
 急な連絡に応じて予定をキャンセルする。

と言うような感じで
完全に自分を見失って居ました。

今から一つずつ話して行こうと思います🌸

ではまず初めにこちらをクリックして
見て下さい!!
↓↓↓



今回のお話はいかがでしたか?
誰にも相談できないことは
私、いちごに相談して下さい🍓

辛い恋愛をしてきた当事者だからこそ
伝授できることがある。解決できることがある。

あなたの心が少しでも楽になり前向きになり
大好きな彼に振り向いてもらえますように、、。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?