見出し画像

ネガティブ思考を直す方法

恋愛をしている人ににネガティブな気持ちを
全く持ったらダメです🙅‍♀️というのは
不可能に近いです。

誰だって人を好きになると不安は付きものです。
好きだから不安になるし悩みます。

でも昔の私の様にそのネガティブ思考が
行き過ぎてしまう人も中にはいます。

良かったらこちらをお読みください🙏
↓↓↓↓


ではどうやって今回はその行き過ぎたネガティブ思考を治していくかをお話ししていきます。

まず一つ言えるのは、こうなりがちな方は


【自分に自信がない】


です。

自分に自信がない=自己肯定感が低いと

言うことになります。

ちょっとしたことで傷つきやすいです。

なので

「彼から連絡が来ない、どうしよう嫌われたのではないのか。」
「誰か違う人と会っているのではないのか?」

など落ち込んでしまいます。

そして私が思うに自己肯定感が低い人は、
過去に心が立ち直れないほど挫折や悲しい経験がある人が多いです。

実際に私もそうでした。
大好きだった彼からたった三ヶ月で振られ、
利用されてるという事実が自分で分かっているのに関わらず、身体の関係を続けてします。

もうこれ以上、彼に嫌われたくない。
彼に尽くしたらもう離れていかない。

など3年間思い続けながら彼の側から離れませんでしたので、、。

ではどうやって、このネガティブ思考を取り除き自己肯定感を上げていくのか?というと

難しいことはありません!
自分を理解してあげて下さい。

自分の良いところや今まで何かで成功した事を思い描いて下さい。
そして自分の良いところや成功したことを、認めてあげて下さい。

なんでもいいのです。
「自分は困ってる人に優しくできる」
「テストで100点取れた」
「仕事でのプロジェクトで褒められた」

こう言う経験を積めば積むほど
あなたの心理状態が安定していきます。


自分を認めてあげるのは彼ではないです。
自分自身です。

今あなたが彼に依存して、
一生懸命にご飯を作ってあげたり家事をしてる。
これも私からしたらすごい事です。

そんなに人を好きになって尽くしている。
人をそんなに好きになることは人生で一回あるかないかです。

そういうプラスな考え方をしていたら、
プラス思考にどんどんなっていきませんか?

現状維持は衰退するのみなのです。

どんどんプラスの考えになっていくと
顔付きもの変わってきます😊

後ろを向かず前を向くレッスンを
少しづつでいいのでしてみて下さい。

そうすると必然的に自分に似た
プラス思考の男性が寄ってくることになりますよ🌸


今回のお話はいかがでしたか??
誰にも相談できないことは
私、いちごに相談してください🍓

辛い恋愛をしてきた当事者だからこそ
伝授できることがある。

あなたの心が少しでも楽になり
大好きな彼に振り向いてもらえる様になります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?