今を大切に生きる

今を大切に生きることで、楽に生きることができると、私は思います。
なぜなら、今この瞬間を丁寧に、大切に生きることで、余計な不安が軽減するからです。
また、今を大切に生きることを積み重ねれば、充実した人生を送れると思います。

後悔しても、変えられない過去を反芻するのはやめましょう。

先のことへの不安も、抱く必要はないはずです。
たとえこの先に困難に直面するとしても、それまでは考えたり悩んだりせず、心身ともに健康に生きたほうが楽に生きられると思います。
そう、直面してから考えればよいのです。
未来のリハーサルではなく、今の本番を生きましょう。
リハーサルの段階では不確定要素多く不安は大きいですが、本番になれば火事場の馬鹿力で案外なんとかなるものです。

今を大切に生きる。
みなさんも、意識してみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?