見出し画像

Feb.21.Thu/闘犬や闘鶏をどう思いますか。私はうちの子達のことを思うと闘犬も闘鶏もやめて欲しいです。

いつもスキを有難うございます。


出来ましたら、この記事を読んだら、何か、一歩を踏み出して欲しいです。
人それぞれですが、その人その人の出来ることで構いません。
何か一歩を踏み出して頂けましたらと願います。

私は、闘犬や闘鶏を、本当にやめさせて欲しいと思っています。

皆さまは、どう思いますか?
普段、何食わぬ顔で食べている鶏だから命なんて考えた事もないでしょうか。

でも、闘鶏は、軍鶏と呼ばれる鶏らしく、私も詳しくは分からないのだけど…戦いに敗れたり、使えなくなった…怪我をして戦えなくなった鶏を食べて葬ってやる事も出来ないのです。

何故なら、闘鶏は薬物などを注射して無理矢理戦わせるから、ひとが食べる事が出来ないそうです。手足を縛られて生きたまま放置されて捨てられたり、目がくり抜かれたり、頭が割れてたり、酷いです。

鶏には心がないと思っていますか?
鶏だって、ちゃんと懐くんですょ。

私が以前住んでいた家の近所に鶏を飼っている家があって、食べるため?と、知らない人は良く聞いていましたが、そこの家の人はいつも
『 可愛がって大切に飼ってるんです!!』と。怒っていました。

鶏だって、ちゃんと言葉を理解し、人と共存できる賢い生き物なんですょ。

人は、生きるために食べなければならないので、現在のように人口が増えてくると、豚も牛も鶏も…人口的に生産と呼ばれる流れ作業の一部として命が生まれ、そして食べるために飼育されて死に、私達の食はそうして、安価にお肉が食べらるシステムのおかげで支えられています。

食べるな…とは言わない。でも…
せめて、せめて…。闘犬や闘鶏は辞めたって、私達は生きていけるでしょ?
これを動物虐待と認めて止める事出来ないのでしょうか。警察も取り締まりません。

沖縄の皆さん、昔からかるこうした野蛮な風習をやめませんか。
或いは、軍の関係者がストレス発散のためにやっている事だから、みんな怖くて何も出来ないのでしょうか…?

闘鶏で怪我をして捨てられる鶏。
生きたまま道端に放置され、苦しみ、生きたまま野良猫に齧られたりして死んでいくなんて、酷すぎませんか。

こんな先進国の日本で、こんな事が起こっていて良いんでしょうか?
沖縄だって日本でしょ?


傷つき、捨てられる鶏を救って下さっている方もいらっしゃいます。

命からがら、助かった鶏は、クックハウスで可愛がって頂いている事に、本当に感謝以外のなにものでもないです。


頂いたサポートはイヌネコ殺処分を無くすための活動をしている保護団体に寄付したいと思います。例え1頭でも生き長らえる命が増えます様に願って止みません。