見出し画像

パチっとハマったような日

昨日。
これはちょっと書いて残した方が良いのでは
ないか?と思うような日でした。
と言っていて何も無いかも知れないし、計画
された偶然!?かも知れないし。

ジェーン・スーさんが三重に来る

以前にNHKの情報番組「あさイチ」の
プレミアムトークというコーナーに出演されて
以来気になる存在になり、本を読ませて頂いたり
Podcastで「生活は踊る」「over the sun」を
気ままに聴いたり。

そのスーさんのXを何気に朝見かけたら。
なんと来月に三重県は菰野町に講演にくるだと!?
リンクに飛んだら480名の募集で整理券は100枚配布済み、残りは私が見ているいま、9時からネットでスタート。
三重は他府県だが行けないことはない地、予定は空いてる、ダンナ(運転)にいうと「ええよ」

ポチっ‼️

お席確保のメールが無事届いて確定。
う、嬉しすぎる。
たまたま見て良かった。朝から気分良し。

夜見たら終了☑️してました。

次はある転職サイトの話

ゆるっと求職活動中なので転職サイトは閲覧しています。先日用があってお訪ねしたビル内にサポステ(地域若者サポートステーション)があり、トイレをお借りする時にそばを通るのでチラッと覗いてみたりして。「こういうところって求人なんてなかなかないんだろーな」と思いつつ。
キャリアコンサルタントの資格取得後のモヤモヤ状態なのでそんな事を思っておりました。

そして、昨日の夕方にいつものように転職サイトを見ていたら「おや?」見た住所のサポステの求人が載っているではありませんか。
そこはハローワークの紹介もいらず、転職サイトの履歴書でエントリー出来るとのこと。慌てて履歴書を入力してみました。今まで最後のポチッと!となる求人がなかったので初めて‥

今日は何だか勢いのポチッと!が多い日だな‥

最後に、ある会社の話

午後から所属しているサークル活動のイベントがあり出かけました。いわゆる社会見学。
古き良き、ある会社の歴史をガイドさん付きで案内して頂くという。
私たちが日頃何気なく使っているものを作っている会社で、その時初めてそれを知ったくらい「モノ」は使っていても会社名を存じ上げず。
なかなか面白い社会見学で参加したみんなが大満足。何となく応援したくなる会社で、社員のガイドさんもとても良いお人柄そうな。

家に帰って株価を調べたら、ええ動き?(笑)
いま、あまり余裕資金が無いけどちょっとなら買える‥これもご縁と少しだけ前日の安値で指値注文出したら本日買えておりました(笑)

まとめますと、


その日の気分というか勢いやご縁みたいなものって割に縁起担ぎじゃ無いですけどトントン拍子に物事が運ぶ事がありますよね。
たまたまジェーン・スーさんが一緒にラジオをされている堀井美香さんのネット記事を読んでいました。
「今、始める」
「チャレンジしないと自分が乾燥していく」

毎週チェックしている「しいたけ占い」でも
「実行のミッション」
「パワーアップ」
というキーワードが印象に残っていました。
(因みに乙女座デス)

なのて、たまたま潜在意識の中にGOGO❗️のフラッグが振られていたのかも。
何はともあれ自分がゴキケンなのが一番ですよね。

本日も。
最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?