見出し画像

学校に行ったほうがいい理由また学校に行くと〇〇を学べる

はい、こんにちは今日は昨日の少しを書きます。

昨日は、学校の授業はWebより悪いと言いましたが、実はあれは
勉強の効率を重視したらという面に注目をしたからあのような答えになりました。見てない人用に下に載せときました。よければ見てください。
Web授業と普通の授業の違い

1 学校は授業だけではない

授業だけではないと言ったら皆さんは、そんなのあたり前だと思います。
ですが、なぜ学校は勉強だけではないではなくなぜ授業だけではないと書いたか疑問に思いませんでしたか?

なぜ、自分がこのように書いたかというと、勉強というのは数学国語
英語
社会理科などのこういう(5科目)ものだけだと考える人が多いいと思いますが実は勉強というのは生きている以上ほとんどの時間が人間は勉強しているのです。ここでは日頃「人間が生きている時間のほとんどを勉強している」ことには深く書きませんその記事は、今後出しますので気になる人はぜひ出した後に読んでみてください。

なので、学校では授業のほかにいろんな学ぶことがあります。
次の章に書きます。

2 学校で学ぶこと

ここでは学校は授業以外にも学べることがあるのでそれを紹介していきます。

まず一つ目

<1>(1)友達などの(人間関係)を学べる

まず、学校には人が集まるので必然的に人と関わる事になります。
なので、学校では人と会うことになるので無言になる人はあまりいないと思います。だから、人と会話はすると思います、そしたら、話すことによって相手の感情を少し理解できるようになって、そのうち、こういうことをしたり、話したりすればこの人は喜ぶなぁ~とかを理解できると思います。
なので学校では人との接し方を学ぶことができると思います。また、大切な親友などもできたりします!

(2)社会に出た時に適応力がつく

これは、例えば学校にある校則を守る事ができることや、集団行動をすること、リーダみたいな人をまとめる力などの社会に出た時に使える能力を身に付けれます。

(3)思考の視野が広がる

何故広がるかというと、人の意見を聞くことにより自分では思いつかない発想などの思考を取り入れられることにより、自分の視野を主観的だけではなく客観的にみる能力をつけれるので結果的に自分の思考の視野広げることができます。

<2> 学校に行くメリット

ここはすぐに終わりますが大事です。学校にいくとIQを高められるのです。
今後の記事(5月まで)にはIQを高めるメッリトについて書きます。

3 結論

これら3つ以外にも学ぶことはあると思いますが、自分的に大事だと思う三つを上げさせてもらいました。このように学校では授業のほかにこんなに将来に役立つことなどを学べるので学校に行くのはとても良いと思います。

4 終わり

今日はいよいよ39県で緊急事態宣言が解除されましたね!!
今日の都内の感染者数30人で少し増えましたね、
今日は2人のフォロワー17のスキありがとうございます。

サポートされるぐらい良い記事を書けるように日に日に努力します!もし、サポートしてもらったら、そのお金は今後の記事に役立つように使ったり、勉強をするためのお金に使わせてもらいます!!これからもよろしくお願いします!!