見出し画像

あともう少し

産休に入りました。妊婦9ヶ月です。

緊急事態宣言が解除され、通常出勤になったとき、都内で働いているので、会社行きたくないなー満員電車こわいな。。って思ってたけど、引き継ぎもコロナの影響もあり先延ばしになっててたので行くしかない!と気合いを入れいざ出勤。

会社に久しぶりに出勤すると、気が張ってるからかお腹も張らないし、あまり辛くない、びっくり。営業部に所属している私は、数字の話とか新しいサービスの話とかしてると、なんだかワクワクしてしまう!人と話すのって楽しいと改めて思えた。

そして、産休前最終日 体調が絶不調。。吐気と腹痛のため1時間遅れて出勤。最終日 みんなでランチをして、レモン水をガブガブ飲んでなんとか定時まで持ち堪えられました!よかった!!これで産休前の仕事は悔いなくやり遂げられたと思う( ;  ; )夕方にはお菓子やおくるみ、バスグッズなどプレゼントをいろんな方にいただき、ありがたかった〜!!大事にします!

社会人約10年目にして一旦 休息です。社会人になってGW以上の長期休暇を取るのが初めてで変な不安に駆られています!会社に戻って自分のポジション残ってるかなとかいろいろ悩みは尽きないけどいまは目の前にある出産だけを頑張ろうと思います!!!

赤ちゃん頑張って出てきてねー!みんなで待ってるよ!お母さんも頑張るよー!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?