見出し画像

近況を書きます。

noteとても久しぶりの更新。近況と思ったことをつらつらと書いてみます。

1年前は想像もしていたかったことが世の中で起きてますね。飲食店舗は困窮、ライブハウスやイベント、私も大好きな舞台、映画など みんなの息抜きだったり癒しの場が奪わました。そして会社の倒産。目に見えないものと戦う恐ろしさ。収束の糸口が見えない不安。これからどうなっていくんだろう。

そんな中、話は突然変わりますが、私は夏に子供を出産予定です。不妊治療の後、ようやく出会えた赤ちゃんです。

仲良い地元の友達に妊娠報告の連絡をいれると、

コロナ禍で暗くなってたけど、明るいニュースを本当にありがとう!私の楽しみがふえたよ!

って言ってもらえて。本当に嬉しかった。漠然とした不安があったけど、こんな不安吹っ飛ばして楽しいこと、未来のことを考えよう!って思えるようになった。

自宅にずっといるのでレシピのレパートリーも増えた。ずっと整理したかった服も断捨離できたし、ずっと先延ばしにしてたパソコンのデータ移行もできた。掃除機も毎日かけられて部屋は清潔。旦那さんともこれからのライフプランなんて語ったりして夫婦から家族になれるんだなとしみじみ感じたり。

毎日 できることをコツコツとやり始めると、生活に活力が湧いてきました!この生活を継続していけるよう頑張っていこう!

そして無事にワクチンが開発されて、安全に外に出れるようになったら、たくさんの人と会って楽しいことをやってそれを共有したいな〜!

明日も家でゆっくり。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?