見出し画像

お母さんになって初めての1人映画鑑賞

タイトルどおり今週末「お母さんになって初めての1人映画鑑賞」をすることになりました。

大学生のときは映画館でバイトしていたり、社会人になっても仕事帰り一人でミニシアターに映画を観に行ったりと映画大好きな私。
旦那さんからもいままで何度か「映画見てきたら?」って言われることがあったけど、2時間以上もの間 娘が旦那さんと二人きりになることなかったし、何かあったら心配だなぁと思ってずっと行ってませんでした。

娘も1歳4か月になり、少しづつだけど意思疎通ができてきたので、いまの娘なら旦那さんひとりに任せても大丈夫かな?と思えるようになりまして、映画鑑賞を決行することにしました。本当はとてもとても不安だけど(旦那さんを信じてないわけではないのだけどね!)私も息抜きをしたいんだ~~~~!!!

私の変なこだわりの話。
私は映画をみるときは「比較」をして楽しむことが多いんです。たとえば、原作の本や漫画が映画化されてる作品であれば、まず原作を読んで結末を分かった上で、映画を見る。80%くらいの割合で原作のほうが面白い。映像化するってすごく難しいことなんだと思います。
映画の内容を楽しむというよりかは、「なるほど、そうやって表現するんだ」とか「このシーンはもっと大事に扱ってほしかった」とか。そういう目線で楽しんでます。友達に話してもなかなか理解してもらえません笑

週末は、そしてバトンは渡されたを観に行く予定です。
原作の本がとても心温まる作品で大好きなんです。アスミック・エースっぽい作品だなーと個人的には思ってたんですが、ワーナーなんですね!
楽しみだな~!!!!

土曜日はお父さんに頑張ってもらって(お父さんありがとう!)、日曜日は家族でトイザらスに行って、娘のクリスマスプレゼントを買いに行きます♬
Have your best Christmas ever!🎄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?