カメラランキングサムネ

有名プロカメラマン総勢28名が愛用するカメラのランキング!

有名カメラマンが愛用しているカメラって気になりませんか?

「あの写真はどんなカメラで撮ったんだろう?」そんな風に考えたことがあるかと思います。

私が書いているカメラのブログで、多くの有名プロカメラマンのことに触れているのですが、やはり有名なプロカメラマンともなると、自分に合ったカメラをそれぞれが所有しています。

そんな有名プロカメラマンにも人気のカメラを紹介していきます。

総勢28名の有名プロカメラマンはこちら

市橋織江 ・田中達也 ・奥山由之 ・ナカモトダイスケ ・イルコ・アレキサンドロフ濱田英明 ・ジェットダイスケ ・アミタマリ ・クロダミサト ・今岡晶子ハービー・山口 ・公文健太郎 ・新井卓 ・森栄喜 ・高木こずえ佐藤かな子 ・高橋ヨーコ ・桑島智輝 ・森山大道川島小鳥 ・蜷川実花 ・川内倫子 ・篠山紀信 ・鈴木心 ・荒木経惟 ・徳永克彦 ・ヨシダナギ ・佐藤健寿

名前をクリックしていただければ、それぞれのカメラマンの詳細な内容も書いているので、気になる方がいれば読んでみてください。

第4位

第4位は2票獲得で3機種

Contax T2・T3

画像1

Pentax 67シリーズ

画像2

Canon EOS 1v

画像3

第3位

3票獲得の3位は超高級カメラがランクイン

ライカシリーズ

画像4

第2位

第2位は4票獲得の2機種

Canon EOS 5Dシリーズ

画像5

RICOH GRシリーズ

画像6

そして第1位

第1位は有名プロカメラマンのうち6名が使用しています!

SONY α7シリーズ

画像7

サクサクとカメラの順位だけをあげてしまいましたが、どのカメラをどの有名カメラマンが愛用しているかはブログの方で細かく書いていますので、気になった方は、合わせて読んでみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?