見出し画像

漫画歴EXTRA「雛野さんは友達です…?」電子書籍版

雛野さんは友達です…?(2020/3/31配信開始)

画像1

同人誌やweb上で描いていたラブ未満コメディ漫画、「雛野さん」シリーズを1冊の電子書籍にまとめた作品。お仕事歴にも同人誌歴にもまとめわすれていました。見出しのリンク先はkindleですが、かなり手広く電子書籍サイトでの配信を行っているので、お使いのサービスで探してみてください。

もとは全て同人作品なのですが、電子書籍データ化や各種電子書籍サイトへの配信手続きなどを全てナンバーナイン様にお願いしたので、商業なんだか同人なんだか微妙な感じなのでした。サークル「イヤリング爆弾工場」で描いた作品ですが、電子書籍版の名義はICHIGAINだし…。

内容としては「女友達」ギリギリのラインを保ったまま、同級生の金髪JKとのんびり遊んだりごはん食べに行ったりするだけの漫画なのですが、読み返してみるとなんか、すげえ、おれの願望というか、こういう子いたら最高だろうな~というのがすごく出ている漫画です。全部まとめると余計にすごい。描き下ろしやお蔵出し資料なんかもまとめたので、結構ボリュームがあるまとめになったと思います。

実績の話もしておくと、web上での閲覧数が当時の自分としては最高に高かったり、アキバブログ様で記事を作ってもらったり、一瞬だけど商業化の話が持ち上がりかけたり、快楽天でのお仕事をゲットする一端になったりとかなり幸をもたらしてくれたシリーズだったので、まとめて配信できた事を今でも嬉しく思っています。

つづきがあるかどうかは未定ですが、絶無ではないはず。時間をすっ飛ばして大人になった二人の話とかもいいですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?