映画感想|明日に向って撃て!

とにかく何がなんでも、ロバート・レッドフォードがかっこいいったらありません!!(お若い~)
映画のタイトルは知りつつも、なかかな観る機会がなかった作品を「午前十時の映画祭」(2022年現在も企画継続中)で観ました。

主役は列車強盗をしている2人の男。
一方は頭脳派で愛想が良く、一方は冷静?な早撃ちガンマン。
二人の掛け合いが面白く、どうなるんだろうと思わせる展開で、ラストシーンは確かに映画史に残る名場面といえます。これでなければケリをつけられなかったのかもしれません。

本来の流れからすると、とても哀愁のある作品かもしれませんが、キャラクターや各所の演出で暗く沈むこともなく「良い映画を観たな~」という感想で終われます。さすが名作50選!!(2010年当時の選出)
最近の映画に飽きている方には、是非おすすめしたい映画です。

※2010年5月付感想。
※2022年7月現在、鹿児島県内で「午前十時の映画祭」が上映されているのは鹿児島市天文館地区の「天文館シネマパラダイス」さんだけです。▼▼▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?