これから知りたい「アスペルガー」の世界!

こんにちは!

グラレコのいっちゃんです🌻

グラレコ仲間のちくわさんが本を出版されました👏めでたいめでたい🎉

好きになった人はアスペルガーでした』にはちくわさんのパートナーであるちく夫さんのアスペルガーのお話が書かれています。

■大人の発達障がいと上手に付き合うための工夫や考え方のヒントが満載!■
発達障がいの夫と、どうやったら幸せに暮らせるの?
ちょっと変わったテニスコーチの男性と付き合い始めた「ちくわ」さん。
彼のことをおもしろい人だなと思いつつも、やがてその言動に無視できない違和感が…。
実は、彼は発達障がいの一種である「アスペルガー症候群(自閉スペクトラム症)」で、
その特性ゆえに、別れた前妻をメンタル崩壊に追い込んでいたのです!
そんな特性を受け入れた上でついに彼と結婚したちくわさん。
奇想天外な行動に振り回されつつも専門書を読破し、夫をじっくり観察して
うまく暮らすための対策法を編み出した!

ポジティブに生きる2人の姿を描くコミックエッセイです!
Amazonより

発売からちょっと時間経っちゃったんですが、絶対に本屋に並んでるのを見たい!と思って今日まで入手できずにいました…
ようやくゲットです!(お友達の出版すごく嬉しい…!)

私はまだ周りにアスペルガーの人がいないので詳しく知りません。
これからちくわさんの本でアスペルガーの世界を知っていこうと思います!わくわく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?