見出し画像

2024/6/13

遅番の日には、コーヒーを買って、公園でぼーっとしたり、本を読んでから仕事に向かうのがルーティンになってきた。
人生、時には座って空を見上げ思索にふけるひとときをと刻まれたベンチで読書。定年退職した親から子へのメッセージを眺め、定年退職の気分を味わいながら、読書。定年までの長き道のりに想いを馳せる。
先日繁殖期のカラスにうっかり近づいてしまい、襲われかけたので、カラスの鳴き声やカサカサという音に敏感になりながら読書を続ける。

出勤。
職場にいるのに、蚊にさされる。
足がかゆすぎる、なにかにかぶれたのかな、変な虫にやられたのかな、今日の公園かな、あれおかしいな、怖いな、怖いなとおびえていたら、
蚊にさされている現場をおさえる。10箇所刺され、足がお酒を飲んだくらいに真っ赤になっていた。室内といえど、油断できない我が職場。じっと足をみる。

帰宅。
アトロクの空論堂を聞く。
私にとっての自己啓発セミナー。講師はそうそうたるメンバー。実績としてキャリアシートに書きたい。自己研鑽に熱心な私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?