Taka

誰もが実感のある社会の作り手になれるインフラを作るために、起業してます。https:/…

Taka

誰もが実感のある社会の作り手になれるインフラを作るために、起業してます。https://www.ichicommons.com/ シンガポール生まれ/米国アラバマ育ち/慶應義塾大学2014年卒/元GE FMP/一般社団法人C4/Evolution Financial Group

最近の記事

SocialxBusinessの両立を実現する仲間 - ICHI Familyの紹介 - (2021/4/19現在)

この記事では、ICHIのコミュニティでのセッションやMTG毎に紹介する僕の家族のような仲間について紹介させていただければと思います。投資家やアドバイザーに紹介するとよく「動物園のようだね笑」といわれるメンバーです。できるだけ簡潔に書ければと思いますが、是非最後までお付き合いください。(写真の下に紹介文を付してます!) 弊社役員でCTOを務める河西智哉:何故かグーグル検索で「スーパーエンジニア」と入力すると経歴が全て出てくる…。高校中退後、京都大学に進学するも中退して20

    • 何のためにあるの?SDGsって。共通言語としての価値。

      わかりづらい。SDGsといわれて、「はいはい、SDGsね。」となる人は日本において5%未満の人口なのではないでしょうか。 SDGs(Sustainable Development Goals:持続可能な開発目標)が2015年9月に国連にMDGsの後進として発表されてから、その認知向上、金融商品への活用や社会起業家の共通言語としての活用のために、全国でSDGsに関して話させていただく機会を沢山いただきました。そのうえで、SDGsに関して感じること、その存在意義、同時に不足して

      • ソーシャル〈Social〉とは??

        昨年ICHI COMMONS株式会社を起業しました、伏見崇宏です。社会課題解決のためのデジタルインフラを創ることを目的としています。このようなチャレンジはいわゆる「ソーシャル・スタートアップ」又は「ソーシャル・ベンチャー」と呼ばれています。 会社としては、最近バズワードとなっている「社会課題解決」や「SDGs」を軸に、企業、社会的事業、NGO/NPOをはじめとしたあらゆる組織と関心のある個人をオンライン・オフラインのソリューションでつながる支援をすることを目的としています。

      SocialxBusinessの両立を実現する仲間 - ICHI Familyの紹介 - (2021/4/19現在)

      • 何のためにあるの?SDGsって。共通言語としての価値。

      • ソーシャル〈Social〉とは??