見出し画像

Ichica Story #5話 【想いの芽生え編】

「初めての精神科病棟」

重い精神病にかかった私は、学校を休んで、大きな病院の精神科に
初めて通院することになる、けれど大きな病院故に
数時間診察を待って、診察はたったの5分ほど

しっかりと症状を見てもらうことはできなかった

「通院の日々」

通院していく中で、私は非日常的な現実を目の当たりにする
精神科に来る人はみんな、見た目は普通の人だけれど
その行動は、急に倒れ込んでしまう人だったり
急に泣き出してしまう人だったり

自分の知らない世界を知っていた

通院をしながら高校生として生きていく中で
痛みを理解されずに責めらることもあった
ただただ、苦しかった思い出が残る

「想いの芽生え」

そんな通院をしていく中で、
オフライン、オンラインともに様々な人と出会い、
自分の経験だけではなく、様々な人の痛みを知っていく

高校生ながら、この世界の悲しすぎる現状を目の当たりにした

そんな深海のような世界の中で
私は強い想いが芽生える

誰かの光になれるような人に絶対になる

そんな強い想いが芽生えた私は、新たな人生を紡ぎ始めるのでした

「強い想いで新たに紡ぎ始める人生編に続く」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?