見出し画像

彼の態度が冷たくなったときにあなたが1番にやるべきこと




彼が会いたいって言ってくれない問題
シリーズ第4弾です


●第1弾では
男女の生物学的に「会いたい」って思う
メカニズムの違いと「会いたい」気持ちの
裏にある心理について書きました



●第2弾では
実際に彼の愛が冷めてるときに
やるべきことを
男性が彼女と会いたくなるタイミングの
解説を交えてお話して






●第3弾では
彼の気持ちが冷めてきてると感じる時は
あなたの恋愛これでいいのか?
見つめ直しなさいという神様からのサインだよ

って話をしました





そして、第4弾の今回は
その全部のまとめ‼️

《彼の気持ちが冷めてきて
「会いたい」って言わなくなった時に
最終的に何をしたらいいか》

《どうしたら、あなたは愛を失ったり
拗らせずにすむか?》

というお話をしていこうと思います。


○まずは、生存本能を満たして
心を落ち着かせよう



彼の心が離れてるって感じて
苦しい時にあなたが1番にやるべきことは
まずは生存本能を満たすということ!

というのも、恋愛で
彼に会えなくて女性が不安になるのって
生物学的にいうと

マンモス時代に
子どもを身ごもって
自分でご飯とか用意できなかったり
身動きが思うように取れなくなったときに

自分と子どものご飯を確保してくれたり
面倒を見てくれる相手がいなかったら
どうしようっていう

生存本能を脅かされてるから
起きるものなんですね


まぁ、今の時代って男がいなくて
死ぬことってほとんどないんだけど
そんなことを本能は判断できないから
彼の言動で一喜一憂しちゃう本能がまだ
残ってるわけなのです

マンモスを恐れる自分がどこかにいるわけですわ!


なので、生存本能さんに
わたしは大丈夫!
これから先もずっと元気だよって
伝えてあげることが大事です

ということで
生存本能を満たすために
他の新しい男を探すもよしだし
他の拠り所をみつけるでもよいので

しばらくは1人になったとしても
ちゃんと助けてくれる存在を確保しよう

長い目で見るなら
お仕事がんばって経済的に自立することも
すごくいいことだと思います


よく恋愛で悩んだり
メンヘラになっちゃいがちな
レディの皆さんにありがちなのって

恋愛にのめり込んじゃって
人生において彼が全てになっていて
他の人間関係とかお仕事の状態とか
おざなりになっちゃってる
場合がある




中には仕事がんばりすぎて、
彼との関係がダメになるとかのパターンも
あるけど、でも、
彼よりも夢中になれるものがある場合は
そんなに恋で悩まないからね。

そのパターンで
彼の気持ちが変わってショック
っていうのはどっちかっていうと
恋に悩んでるっていうよりは
彼の気持ちは変わらないだろうって
油断してたところに衝撃がきた
みたいに
事故にあってショックパターンなことが
ほとんどで彼のことを
しっかり見てなかったってことだから
本当は彼じゃなくても、
彼と同じモノをくれる人なら
別に大丈夫なことが多いのよね


そんな風に、
人生において彼が全てで
生活とかを支えてくれるものが
他にないとしたら

そりゃあ、彼の行動に一喜一憂しちゃうし
不安の渦に巻き込まれても仕方がないこと‼️

それを少しでも回避するために
あなたの判断軸を少しでも楽にするように
彼がいなくても生きていける土台は
どんな時でもあったほうがよいよね

彼におんぶに抱っこの状態は
卒業しておこっ!


○精神的にも安全圏があることで
どんな時にも価値が下がらない女でいれる

そして、本能的以外にも
普通の今の感覚の人間の
精神的にも
彼以外にあなたをサポートしてくれたり
支えてくれたり
あなたが自身が大切にしてる存在がある
ってことはめちゃくちゃ大事
です


もし、あなたの人生が
彼が全てになっちゃってると
いざ、彼とお別れになってしまったら
これまでの自分が
全てがなくなってしまうように感じるからこそ
彼の気持ちの変化がめちゃくちゃ怖いし
心が過敏に反応してしまうのね

そして、不安の渦に巻き込まれて
パニック状態になるっていう
現象が起きます

そうやって不安でいっぱいになってしまうと
彼との関係を冷静に見つめ直すなんてことも
出来ないし
自己肯定感も下がりまくって
どんどん魅力がない女になってしまいがち!



女にとって
誰か愛してくれる人がいるっていうことは
とっても大事だし

それと同じくらいに

あなたの人生において
彼が全てではない


他にも大切なものがいくつか
ちゃんと持っている


ってことがあなたの芯を強くして
女の価値をめちゃくちゃあげてくれます

だからこそ

彼がいないと
寂しくてしんどいあなたでいることは
すごく彼を愛した証拠でもあるし
決して悪いことではないけど

彼がいないと価値や魅力がない女に
なってはいけない
のよね


もし、そうなってたら
そりゃあ、彼だって気持ち冷めてしまうのも
いなめないので

友達でも家族でも、シェアハウスとか
趣味のコミュニティでも、お仕事でも
なんでもいいので

本能的にも精神的にも
わたしはここにいてもいいんだ
って思える場所をキープして

彼があなたへの気持ちが薄れてきたとしても
ちゃんと愛してくれる人がいるよって
いえる状態を作っておくことで

あなたがあなたの魅力を忘れて
見失ってしまうことを避けれるし

あなたがあなたの価値を忘れてなければ
彼が今、日常のいろいろの中で
あなたへの気持ちや、
あなたの価値を忘れてしまいそうになっても
思い出させてあげることが出来るからね

まずは、彼がいなくてツラかったとしても
ちゃんと生きてはいけるし
価値があるあなたでいれる環境を
キープしましょう




○とりあえず、彼がいない世界に備えて
心が落ち着いたら
考えてみたい2つのこと


ひとつめは
それでも、やっぱり彼が
あなたにとってベストな存在なのかということ



ぜひ、彼との関係をここまで紹介してきた
いろんな視点から見つめ直してみてください


彼との関係において
あなたが不安になっていたり
彼があなたのことを不安を感じさせるような
行動をとっている時って

・本能の視点
・魂の視点

で見て、彼以外にもっと
あなたが大事にするべき存在があるかもよ



あなたの愛のカタチは
本当にそれでいいのですか?


っていう宇宙からのサインです

コレから先、あなたにとって
彼以上に素敵な人が現れるとしたら
どうする?
を基準に彼との関係を見つめ直してみて
それでも彼との関係を選ぶのかを
考えてみて!


そして、見つめ直してほしい
もう一つは

「彼にとってあなた以上はいない」と
自信を持っていえるかどうか
‼️

彼からみたあなたの価値は
あなた自身が自信を持ってあると
言えるでしょうか?


これを自信を持って言えるなら
今、彼が冷たい感じでも
そのうち絶対に彼は戻ってくるので
どんと構えて待ってるのもありです


でも、もし、そうじゃないのなら
あなたは自分の人生と
愛をサボってたということに
他ならない
ので
いったん距離をとって
自分を見つめ直して磨く修行に
出たほうがいいよ



○一回、別れてフレッシュな関係を
築き直すのもアリ


あまり知られていないことですが

実は
男が女に対して愛を1番感じるのは
別れた瞬間というデータがあります


そして、
別れた時に
彼にあなたを手放して
惜しいことをしたって思わせれば
復活した時に愛は深まる
のです


なので、
一回とりあえずスパッと別れた方が
彼との関係はよいものになるし
彼が愛を思いだすキッカケになることが多いよ

いわゆる損切りができる女は強いし
魅力的に見えるものなのです


あと、すっごい冷酷なことをいうと

あなたが彼と別れたくないって
思ってる時って

別に

あなたが本当に
彼のことがすごく好きで
あなたにとって彼の存在が
これ以上ない存在

ってわけではないことがほとんどです


最初は新築だったおうちが住んでるうちに
すっごく痛んで古くなったり
ガタが来ていたとしても

住み慣れた家には
思い出と愛着が詰まってて
引っ越すのはどんなにボロボロでも
寂しいと感じてしまうのと同じで

彼自身のことではなく

あなたがこれまで
彼と歩いてきた人生を
惜しんでることの方が多いです


つまり、あなたは
今の彼ではなく
過去の彼や過去に彼から愛されたあなた、
思い出を愛してる
のね

そうじゃなかったら
彼はあなたとの別れを考えないよ

だって、本当にお互いにとって
今、いい関係を築けてるのなら
別れる必要なんてないもんね



そして、
もうひとつは
彼があなたと別れを考えてるって事実が
あなた自身と
あなたとの生活を否定されたみたいに
感じてショックなだけだったりもします

でも、ひっこしたからって
その家での思い出や育んできた家族の愛が
なくなることはないし

新しい家でもっともっと素敵な思い出を
作っていくことがいくらでもできるのだよね

もちろん、彼との関係を
深める努力をしてもいいし
あなたが幸せになる
選択肢は本当にたくさんあるのだな

だから、本当に
あなたのコレから先の人生において
彼が必要なのか?

あなたは彼の人生にとって必要な存在に
なれていたのか?
を落ち着いて見つめ直すことで

別れて関係をリセットするにしても
そのまま、関係を再構築するにしても

より深く愛を大事にした関係に
なっていくことができるよ



こんな感じで

彼が会いたいって言ってくれなくて
不安になるっていうこと一つとっても
あなたの心の奥に
いろんな想いがあるということ

それをひとつひとつ丁寧に掬いあげて
そんな自分の想いを
大切にしてあげればあげるほど
あなたの女っぷりはどんどんあがって
魅力が輝いて溢れていく


そして、
こういう選択肢がある女は逆境に負けないし、
どんな時にも輝けるから
最終的にはめちゃくちゃ愛されていくのです

彼が最近会いたいって言わなくなった
その事実に、いちいち
おかしな意味を結びつける必要はないけど

意味を結びつけるのなら
それをキッカケにあなたの人生を
さらに輝かしていくチャンスに変えていこうね

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

■いちあきのメルマガにご登録の方には



8タイプからあなたの魅力を知って
あなただけの愛と運命の物語を始めよう
「8LOVEストーリー診断」

の診断チェックリスト


をプレゼントしています


こちらのURLからご覧いただいて
あなたの持ってる8タイプをチェックして
くださいね

↓↓



メルマガでは

・8LOVEストーリー診断のキャラ別攻略法
・あなたのLOVEマインドを育てるワーク
・つまづきがちな恋を乗り越える
 ワンポイントレッスン


など
あなたの恋の役に立つ素敵な情報を
毎朝配信中です

8LOVEストーリー診断とどうぞ合わせて
お楽しみください\(^-^)/


*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?