見出し画像

最近、彼から「会いたい」って言われなくて求められないと感じる時は…


ここのところ、
クライアントさんとか
オンラインプログラムメンバーさんと
お話してて

彼より自分の方が「会いたい」
っていう回数が多くて


わたしは愛されてないのかな?
って不安になったり

わたしの方ばっかり会いたいと
思ってるみたいで寂しい
彼はわたしに会いたくないのかな?

って悲しくなるという話を
立て続けに聞くことがありました


この

彼よりも
わたしの方が好きみたい

とか
わたしのことをもっと求めてほしい
って想いって

ほっといたり、我慢しちゃうと
ここから不満や不安が溜まっていって

彼との関係を拗らす原因
になっていくことが
結構あるので
しっかりと対処することが大事なんですね

ということで

いちあき的に
この

彼に会いたいって感じるメカニズム

について

しっかりと何回かにわけて
男女の違いを論理的に解説することで

あなたの拗らせLOVEぞんび化を
防いで

ぎゃくに
「会いたい」って気持ちを
利用してさらに愛を深めていく方法
について
お伝えしていこうと思います


※ちなみにこの木曜の
男女のLOVE進化論シリーズは
3月の後半から有料マガジン化していくので

気になる方は今のうちに読んでおくことを
おススメします



○男と女では会いたいと感じるプログラムが違うだけ

彼が会いたいって言わなくなった
ってことで悩んでる女子
って結構いるんだけど

そもそも、
「なんで会いたいって感じるか?」の
メカニズムが男女でかなり違う
のです

基本的に男性の方が
1回ごとに会えない時間が長くなっても
平気な「会いたくなるタンク」が
大きい
ことが多いです


ひとが好きな人に会いたいって思うのって
いってみたら

恋人と過ごすことで
LOVEパワーをチャージしてて
それを燃料に毎日をいい感じに活動していける
原動力を貯めてるって
思ってもらうといいと思うんだけど

それって
体で例えると
毎日の食事に似ています

その人によって
どれくらいご飯を食べると
お腹いっぱいになって
次にお腹が空くタイミングって
人によって違うやん?

体が大きくて肉体労働で
たくさんエネルギーを使う人とか、
胃袋がおっきい人は
すぐにお腹が空くからマメにオヤツとか
食べたくなる

けど、
そんな動かない人はご飯1日くらい
食べなくても余裕なんて人もいるよね

人が恋人に会いたくなるのも
それと同じことなんですわ‼️


そして
男性は生物学的に
女性よりも基本的に
LOVEパワーの燃費がいいように
出来てます



なぜなら、
太古のマンモスの時代において
男性は女性や子どもを養うために
村を離れて遠くまで狩りを
しにいかなきゃいけなかったり

農耕をするようになって
わざわざ遠くに行かなくてよくなってからも

つい最近まで
妻や子どもの安全を確保するために
領土を守ったり広げようと
戦争に行かなきゃいけなかったり

航海に出て新大陸を
発見しなきゃいけなかったわけです

海賊王とかにならなきゃいけなかったりするわけです



なんなら
今でも世界のどこかの男性は
まだ戦争という名の戦いに出てたり

平和的な例えでいうと
マグロ漁船に乗るひとなんかは
何ヶ月も船の上で生活しないといけない
なんてこともあったり

そこまで行かなくても、
お仕事の商談とかで
出向したり出張したりしなきゃいけない
なんてことも
いまだに普通にあるのだよね


そんな感じで
男の人生って遠征も辞さないように
出来てる
わけで

それなのに
2、3日で彼女に会いたくなって
どうにもならなくなってたら

ご飯を運んでくる
とか
村やコミュニティを守る
っていう男としてのお役目を
立派に果たせないわけです。


なので
村にいる時に思いっきり彼女と
イチャイチャしたりして
愛の胃袋をたくさん満たして

それを燃料にして戦うために村を出て

そして、彼女と会ってない間は
めちゃ激闘を重ねてたりする

それが男のライフスタイルなのだよね


そりゃあ
激しい戦いの最中は
会いたいって思う余裕はないものだし

なんなら
昔は連絡手段も文とかだったから

「会いたい」って言っても
物理的に会いに行けないこともあって
戦いに集中せざるえない環境だから

安心して素直に簡単に彼女に
「会いたい」
と言えるところもあったけど

今は動ける手段もたくさんあるからこそ
うかつに「会いたい」なんて言ったら

「じゃあ、会いに来いよ
会いに来れるだろ」

ってなるし

そうなると
彼女のために会いにいくことで
本来お仕事に使うべきだったHPを
減らしちゃって
本業がままならなくなったりして
本末転倒なわけですわ


それを思うと
頻繁に会いたがる彼女には
なおさらうかつに会いたいって言えないわな


でも、あなた的には

付き合う前はマメに会いにきてたし
会いたいって言ってくれてたのに…


って思うかもしれないけど

それは

彼女と付き合う前で
自分のものになってないうちは

せっせと会って
確実に自分のものにしとかないと
安心して長距離遠征できない


ってことがあるからなんだよね

Coccoの歌であった現象が起きちゃうやん

この曲、初めて聴いた時は
まじで震えたがそういう女嫌いじゃないなって
心のどこかで思っていましたわ

心揺れずに待ち続ける強さも好きだけどね
どっちにしても自分で道を決めれる
強い女が好きですよ



話それましたが

つまり、男性の脳は

遠征に出たら集中して戦えるように
自分の役割を果たすためにも

地元にいるうちに
せっせと彼女に会いにいって
女性との関係と信頼を深めたうえで

ちゃんと付き合ったり
妻っていう形で気になるあの子を
囲い込むことができてやっと
安心してお仕事に向かうことが出来る

集中して村を守ったり
妻や子どもを養うために

最初はたくさん会って
自分のパートナーとして契りを交わしたら
あとは、そんなにLOVEを補充しなくても
長い時間耐えられるし戦える


っていう
プログラムになってるわけです




一方、女子は男性より
LOVEパワーのチャージするタンクが
小さいように出来ているから
会いたくなるのが男性よりも早いのです


それはなぜかというと

女性は子育てしてる時に
自分が外に向けて動けない分
男性にマメにご飯を持ってきてもらわな
自分も子どもの命も危なくなってしまうから!


その彼と会ってなかったり
コンタクトを取ってない時に

彼がちゃんとご飯を持ってきてくれるのか
どうかわからない状況になると

命の危機レーダーが働くので

彼に会いたくなったり
連絡が欲しくなるように出来てるのですね



だって、
もし彼がダメでお役目果たせないのなら
悠長に待ってないで

他の男を頼ったり
自分でご飯採りにいったりなんなりの
他の手段を探して
自分と子どものためのご飯や
安全を確保しないといけないからね



だから、
女性がまだ彼から連絡がなかったり
会えないと不安になるのは
一種の生存本能なわけですねー




なので、
レディの皆さんが
彼に会いたくて会いたくて震えちゃって
不安になったり、不満に思って
彼の愛を疑いそうになった時は

男性のLOVEパワーチャージタンクは
そもそも自分よりも大きく出来てる


ってことを思い出してもらう
といいと思います


そのうえで
彼にすぐに会いたくなっちゃって
我慢できない自分のことも
そういう風に出来てるから
それはしょうがないことで
責めなくても大丈夫!!


いちあきの感覚では
男性の会いたいは
愛の証拠というよりは、ほぼ性欲だし


会いたいって言われる女は
簡単に男の手に入らずに安心させない女

なだけであって

そういう風にふるまうと
男は安定することが出来ずに
落ち着かないから
常に彼女の存在を求めてくるようになる
けど

でも、男目線で考えると
それってかなり意地悪だなとも思います


安心させないことで
馬車馬のように動かすことは
男を育てることに繋がったり
女子にとっては都合がいいかもしれないけど

安らぎとか、癒しの関係には程遠いし
本来の男性の役割を果たすことを
邪魔しちゃう行為で
包み込む愛ではないよな

って。



#まぁ、今は本来の男の役割に囚われなくてもいい時代で社会だから
それはそれでアリとも思うけどね!



だから
男が安心してあなたに
「会いたい」って言いにこないって場合で

でも、
彼女の会いたいという気持ちに
彼が答えてくれる場合は

愛がないんじゃなくて
冷めたわけでもなくて

むしろ、あなたが
彼の心を満たしてあげてるいい女なんだな


って自分のことを褒めてあげたらいいよね


でも、だからって

じゃあ、男を支えるためや
男の居心地の良さを提供するために

あなたが
会いたい気持ちを我慢して
無理していい女ぶることがいいかどうか
って言ったら
いちあきはそれは違うよと思います



その理由は2つあって

ひとつめは
彼に素直に「会いたい」って
気持ちを言うことは

ちゃんと自分の望みを叶えるために
自分の中の男性性を動かしてるってこと


自分の中の男性性を育ててあげることに
繋がるから



そこを我慢させて
聞きわけがいい女になることは
そういう戦略もなしじゃないけど

自分の望みを諦めるっていう
消極的なやり方しかできなくて
男性性が成長しないし

結局無理やり我慢させると
どこかで爆発しちゃうよね

それに、それを続けると
あなたに我慢を強いる男ばっかりが
よってくるようになるよ


そして、もう一つの理由は

あなたが自分の望みを我慢して抑えるって
いうことは
遠回しに
「彼には自分の彼女の望みを叶える
チカラがない。
彼の愛とチカラを信じるに値しないから
わたしは我慢する」

っていう風に言ってることで
彼自身の器を疑って否定するメッセージに
なっちゃうのね


コレってお互い
自覚がないことが多いからこそ
関係を静かに地味に蝕んでいきます

逆にあなたが彼と会いたいと思った時に
会いたいって素直にいうことは

「彼の器と愛デッカいぜ❤️
ちゃんと女を幸せに出来るいい男なんだぜ」


って信じてることに繋がって
それが彼にとってエネルギーや
成長の原動力になったりするのだ

だから、どんどん言ったらいいと思う

そのうえで
物理的に彼がいつでもすぐに
あなたの願いを叶えられるとは限らないから

そこは気長に待ってあげれると
なおベター


いずれにしても
彼が会いたいと言わないことを
あなたが愛されてない
って結びつけないことが
めっちゃ大事


会いたいなら素直に会いたい
って言って

そうすることで自分の男性性を育てていくと
同時に

彼の男としての度量を信じて
器を育てていってると思えばいいし

それでも
会いに来ない場合は

彼のキャパを超えてるんだなって
思って
そのうえで
改めて作戦を考えたらいいと思うよ


あなたが会いたいって言った時
彼が会う時間を
作ってくれてるうちは大丈夫



愛はちゃんとあるから
他の人の声に惑わされなくていいからね   



目安としては
大体、1ヶ月以内に会いにきてたり
今、会えない理由を
ちゃんと説明してるうちは
あなたを手放したくないって思ってるって
捉えていいと思うよ

ちなみに
人によってはわたしみたいに
1年とか会わなくていい
スナフキンタイプの人間もいるから

一緒にいる時に
あなたが愛を感じるのだったら
1ヶ月超えてても大丈夫

愛があることを信じていいよ


でも、自分の感覚でも
愛を感じなくて
彼が全然会いにきてくれない時は
確かに愛が薄れてる時だったりするから

実際に彼の愛が冷めてる時!
そういう時はどうしたらいいかは
次回に書いていこうと思います

お楽しみに💕

■続きの記事はこちら
↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?