見出し画像

恋を生みたかったらこんな風に名前を呼ぼう!




そう、もっとあなただけーの呼び方で🎵

そんな風に呼んで
普通じゃないオンナになろう〜🩷


こんにちは
人類LOVE研究家のいちあきです


こちらのシリーズでは
スーパー男脳の持ち主、いちあきが
男性視点と女性の感性を駆使して
悪魔のコミュニケーション術を
恋愛に特化してお伝え中です!


ひとは誰でも生まれたときに
じぶんの意思とは関係なく
このギフトをもらって
それを抱えて生きていくというものがあります


それは  

名前




じぶんの名前が好きなひとも
嫌いなひともいると思うけど

ただひとつ言えることは

名前というものは
そのひとにとってかなーり
大きな部分になってるものということ

名前を呼ばれるとグッときます




何度かこのブログにも書いているんだけど
わたしの人生の暗黒時代に
2年間、職場でほとんどの上司に
名前を覚えてもらえないという時代が
あった😅   

その時期に

ひとりだけわたしの名前を呼んで
仕事ぶりを褒めてくれた上司が
現れた
んだけど


そこから
わたしは一気に覚醒して
その半年後、会場の責任者になり

その後
お客様評価ナンバー1をもらえるまでに
なったのでした

わたしの名前を覚えてくれて
わたしという存在を認識してくれる人がいる

そう思っただけで
一気に仕事へのやる気が倍増して
どんどん成長していくことになったのだ



もちろん、その上司のことは
めちゃくちゃ感謝してるし
もう一生忘れないし、今でも‼️
そのひとに何かあったら絶対に駆けつける‼️

それくらい、名前を呼ぶことには
パワーがある





そんなことがあったから
名前の大事さは身にしみているので

いちあきは
わりと人の名前と顔を覚えるのは得意


そして、
出会ってすぐに名前を呼ぶ

もちろん会う人が増えると
覚えきれないときもあるけど
なるべく会って
すぐに名前を連呼します



これが間違いなく
人間関係で相手との心の距離をつめるコツだし
第1印象がアップします


コミュニケーションの基本では
あるけど
それができる人って意外といないし

やっぱり名前を呼ばれると
一個人として認識されてるんだなって
思って嬉しいんだよね



相手にとっても
こっちが相手の名前を呼んだ瞬間に
じぶんがひとりの人間として
認識されるので

人間関係うまくいきたければ
絶対名前を呼んだほうがいいよー!











って!!


今日は恋愛特化の
悪魔の
コミュニケーション術の話




「恋を上手くいかせたいなら
相手の名前を呼ぼう🩷きゃぴっ」

なんて
それだけで話を終わらせるわけには
いかないのだ
‼️



もちろん、ありますよ

恋を叶えるなら
これをするといいという
とっておきのワザが‼️


それがコレ↓↓

「気になる彼にはあなただけの変な
オリジナルのあだ名をつけて呼ぼう🩷」

です





これはわたしが恋が成就した
相手にはもれなくやっていること

しかも、
唐突に変なあだ名で呼びだしたりする



もちろん、相手は驚いて

「えっ!何それ⁉️いきなり何⁈」

ってなるけど

でも、インパクトがあるから
絶対あなたのことが印象に残ってくれる


まず、あなたは彼のなかで
忘れられない存在になるし
そのあだ名の関連ワードを聞くたびに
あなたの事を思い出してくれます


「変なあだ名で呼ぶ女がいたな」と…笑

これをよしとするかしないかは
あなた次第です



そしてこれは

イケメンとか
立場が上のひととか
普段褒められたり
おだてられることが多くて

いじられることがない相手こそ効く‼️

ので!
競争率の高い相手には
ぜひトライしてほしい




では、
ここから詳しく話していくと

言わずもがなの話だけど
名前の呼び方に親密度ってあらわれるよね


その順番は普通は

苗字


下の名前


あだ名

になると思うのだけど
仲良くなりたいひとのあだ名で呼ぶのは
もはや、基本中の基本


わたしは早い段階で
仲良くなりたい男のひとには
オリジナルのあだ名をつけます


それも他の誰にも
呼ばれたことがないような感じ


例えば
市田さんという人がいたとしたら
いちだ→1だ→1を漢字の一に変換して
はじめちゃん
って呼んだり


山下くんだったら
山下達郎でタツローって呼んだりする

山Pじゃないとこがミソだよ



これはさっきもさらっと書いたけど
いくつか理由があって

まず、

理由①インパクトがすごい‼️

恋愛において、
というか、人間関係で印象に残るには
いかに相手にサプライズを
与えるかということが大事



「こんな考え方のひと会ったことない」
「こんな一緒にいて楽しいひと会ったことない」
「こんなこと言ってくれたひといなかった」

こういうサプライズが
恋心を浮かびあがらせる



でも、こういうインパクトって
わざとつくるのは結構大変

でも、名前ならすぐに誰でも出来る!!
しかし、意外と
誰もやらないからめっちゃ印象に残る


「こんな呼び方するやつ
いなかった」
って思われたら勝ちです


その時点で彼のなかで
それまでボヤけてた
あなたの印象がグッと濃くなって
彼の人生の一部になれます


理由② 記憶に残る女になれる


名前って本当に大事で
じぶんの一部だけど
だからこそ、
その名前にまつわるエピソードって
記憶に残りやすい

でも、他のみんなと同じ呼び方で呼ばれても
名前を呼ばれるたびに
その人のことを思いだすってことはないでしょ


いつもと違う名前だからこそ
そのワードを耳にするたび
あなたのことをおもいだすのです


「変なあだ名で呼んでくる女がいる」
もしくは
「いた」
これはかなり強い

あなたに連絡してくる率も高くなるよ


理由③  話のネタになる

まず、そのあだ名をつけたときに
「なんでその理由なの❓」って
あなたとの話のネタになります


そして、
ひとっておもしろいことがあると
ネタとして、ひとに話したくなる

変なあだ名をつけられたって
最高にいいネタだよね

これを他人に話すたびに
彼のなかであなたの印象は強まっていく


④親しみを感じてくれる


やっぱり名前って特別感があって
どういう風に呼びあってるかで
相手との心の距離が表現できるもの

なら、先に心の距離が近いように
呼んでしまえば
一気に心の距離が近づく可能性が大です!!


逆にみんなの人気者で
みんながあだ名で呼んでたら
敬語・さん付けっていうのもアリだけどね


⑤相手の器の大きさへの信頼をしめせる


このあだ名呼びだけど
もちろん、嫌がる人もいるから
相手を選んだほうがいい

だけど
だからこそ

「わたしはあなたのこと
変なあだ名で呼んでも
大丈夫な器の大きいひとって感じたんです」
っていう証明になる



もし、相手が嫌がったら
「ごめんなさい」と共にそのことを伝えたら
相手もまんざらじゃない感じになるよ

こういう場合は
そっと別の呼び方をしてあげましょう


⑥単純に心の距離が縮まる(可能性がある)


離れる可能性もありますが←
心が安定していて
じぶんに自信があるひとは
嫌がることはあっても
そんなことでは怒りませんので

そういう部分を見定めるリトマス試験紙にも
なります

でも、相手が嫌がったらやめたほうが
無難でしょう


こんな感じで
たくさんのメリットがある

「彼をあなたオリジナルの
あだ名で呼ぶこと」



ですが
いきなりサラッと呼ぶのが
難しい人もいるだろう


そういう場合は
「わたしの周りに○○(彼の名前)ってひと
たくさんいるんです。

わかりづらいし、
特別に■■■(あだ名)
って呼んでいいですかおねがい❓」

って

特別感だしながら言ったらいいよ

これを言えば
あなたが

相手のことをスペシャルな存在って
思ってることは伝わるし
もし、ダメって言われても
インパクトは残せるしね

ダメなら2人で一緒にどう呼べばいいか
考えるのもアリだよねー🩷

こういう呼んでほしいあだ名で呼んであげたりね。


わたしも過去いろんなあだ名で呼ばれたけど
めずらしいあだ名で呼ばれたことは
みーんな覚えてるし


ひとと会いたがることがない私だけど

ふと思いだして
「元気かなぁ、会いたいなぁ…」

ってなる


そして、重大な事実として
変な名前つけてくるひとは
もれなくモテていた


どんなことをしても許されるっていう
じぶんに自信がないと
出来ないことでもあるんだなぁ



ユーミンの曲にも

「もっとわたしをよーんで🎵
もっとあなただけーのよーびかたで🎶」

って歌があるくらい





名前をオリジナルで呼ぶのって
印象に残るし
彼との関係性を一気に変えるチカラが
あるので

今日からあなたもLet'sトライ‼️




【こちらの記事もオススメです♥️
いちあき人気記事】


●絶対にダメ!恋愛感情を殺す3つのNG事項



●恋愛強者女子の最強マインド6選




● 彼の愛を見える化して、溺愛されるには3つのポイントがある







*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

■いちあきのメルマガにご登録の方には



8タイプからあなたの魅力を知って
あなただけの愛と運命の物語を始めよう

「8LOVEストーリー診断」
の診断チェックリスト



をプレゼントしています


こちらのURLからご覧いただいて
あなたの持ってる8タイプをチェックして
くださいね

↓↓




メルマガでは

・8LOVEストーリー診断のキャラ別攻略法
・あなたのLOVEマインドを育てるワーク
・つまづきがちな恋を乗り越える
 ワンポイントレッスン


など
あなたの恋の役に立つ素敵な情報を
毎朝配信中です

8LOVEストーリー診断とどうぞ合わせて
お楽しみください\(^-^)/





*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?