見出し画像

あなたの中にいる誇り高いクイーンは決して誰にも傷つけることは出来ない


逆にいうと心の中にクイーンがいる限り
あなたの誇りは傷つくことはない

わたしのメルマガでは
毎週木曜日は
8LOVEストーリー診断のキャラクターの
恋の世界観をポエムにして
お届けしています。

こんな感じのポエムに

このキャラクターを持っている人の
心の中はどういう感覚で
どういう考え方をするタイプなのか


って解説をつけてお届けしています☺️


それで、今週は
2023年ラストの8LOVEポエム解説
ということで、
ちょっといつもと違って


#2024年に
必要な8LOVEキャラクターの世界観

のポエムをお届けしたのです



それがこちらの内容
↓↓


------------






どうやら
世間の恋愛幸福論を見るにつけると
世の中の女の子たちは
みんなプリンセスで
誰かに
チヤホヤ大切にされないと
気がすまないし
幸せでいられないらしい

わたしはというと
チヤホヤされる時もあれば
チヤホヤされない時もあるけど

どちらも普通に当たり前のことすぎて
何にも気にならない

世界で1番大切な
お姫様扱いされようと

取るに足らない
下民として見さげられようと
そんなのどうでも構わない

わたしはクイーン

誰かに与えられた称号によって
わたしの幸せは左右なんかされやしない

わたしはクイーン

誰よりも
私の世界の真ん中にいるのはわたし
だれの慰めも必要とはしてないの


私の価値がわからない男なんていらない
と切り捨てるのも悪くはないけど

そんなことするまでもない

だって、私の愛に触れたなら

あなた、わたしのことを
好きにならないわけがないから


わたしはクイーン
あなたはまだ気づいていないだけ

私を知れば知るほどに
恋に落ちるのは時間の問題


あなたはわたしを好きになる




------------



こちらのポエムは


8LOVEストーリー診断でいうと
ばりばり
レッドダイヤモンドクイーンの世界観
ポエムなのですが

わたしは
2024年に大事になってくるのが
このレッドダイヤモンドクイーンのマインド
を持っているかどうか

だと思うのです

レッドダイヤモンドクイーンとは…?
と思ったあなたはこちらを見てね♥️
↓↓


このポエムは
元々は、SNSを見てる時に

「後回しにされてる感で
モヤモヤしてしまうことに
悩み疲れるなら

どんなに好きでも離れた方がいいし
大事にしてくれる男を選んで
一緒にいた方がいい」


という
発信がされてるのをみて

浮かんできた言葉たちです


近年、
恋愛の発信のトレンドは
自己肯定感を持つということ

にフォーカスが当たっていて

自分を大切にする

ことこそ至高っていう
テーマの発信が多いので

こういう
自分のことを雑に扱う人間は
クズだし、そんなヤツはいらない💢

っていう内容の発信をかなりよく見ます。


もちろん、この発信には
間違ったことは何一つないし
男の人に雑に扱われがちな女性って
元々とっても優しくて
自分よりも相手のことを大事にしなきゃいけない
って気持ちがめちゃくちゃ強いから

これくらいの強い言葉が必要なんだと思うけど

いちあきからすると

そんなんじゃ
わたしの山のように高いプライドは
満たされないな

と思ったのだよね




SNSでの恋愛論界隈で最近多い
(自己啓発でもそうだけど)

自分を大切にしてくれる人と一緒にいよう
とか

自分を雑に扱う男と
一緒にいると幸せになれない


っていう感じの発信は

それは、
その人の生き方としては
別に構わないんだけど

ただそれってめっちゃ受け身だし

結果的に自分の価値を
人に委ねてるんじゃない❓

とわたしは思ってしまうんだよね



だって、
相手の態度ありきで
自分がの態度が変わってしまうなら

自分がこの人が好きで
この人を大切にしたい気持ちはどうなるの


それって、逆に
自分の気持ちを
蔑ろにしてることにならないか


そして、
相手がどういう視線で
自分を見てるかによって

じぶんの価値が揺らぐくらいの低い評価を
あなたが自分自身に見積もっているから


相手もあなたを下に見たり雑にするんだよ

とも思ってしまうのですね



というのも

わたし、これまで
いろんな相手と
いろんな形の恋愛をしてきたし

ずっと恋愛の発信をしてきて

いろんな女性の話を聞いたり

他の恋愛についての
発信をしてる人の話を聞くようになって
いろいろ考え方も変わってきたりしたけど

それでも

20歳で大失恋して
恋愛武者修行を始めたときから

今でもちっとも変わらない考え方や
信念みたいなものが
いくつかあって

その中の一つに

プライドがない女は美しくないし
女の恋が輝くためには
適切なプライドが絶対に必要

っていうことがあるんですね



で、ここでいうプライドって

他人にバカにされないためのプライド
とか

他人にどうこう言われて
傷つくプライド

じゃなくて

他人があなたのことを
どうこう言ったとしても
絶対に傷つくことない誇り


のことです。


自分の価値を
誰かに委ねることなく

自分で創り出すことさえ出来れば

どこにいっても何をしてても
自信と魅力は溢れだすし
愛されないことはない
♥️

ってわたしは信じているし

実際にどんな時も
堂々と顔をあげてさえいたら


たぬきのような外見のいちあきでさえ
周りは自然と大切に
丁重に扱ってくれるのですよね



それに
相手がどうこうだから
わたしの行動が変わる
んじゃなくて



相手の態度がどうあった時に

わたしがどう感じて

それはわたしにとって
その状態より
他に大切なものがあると思ったから

わたしの行動を変えるんですよ


相手がかまってくれないとか
対応が雑だとか

そういうのでうぇーんって泣いてるようでは
まだまだお子ちゃまで

相手がやってる言動っていうのはあくまで、

相手の人生においての
相手の経験則の中での
判断に基づく行動でしかなくて

あなたを否定したり
あなたの価値を決めることではないのです

相手の行動で
不快に思う、不快じゃない、とかは
あるけど

それで、
いちいち一喜一憂したり
自分自身の想いや
価値が左右される必要はない



それが
わたしの中にいる
レッドダイヤモンドクイーンの信念

このマインドがあるから
わたしはここまでやってこれて
どんな時も幸せが揺らぐことは
なかったのだと思います



そして、
これからの変化の時代においては
そのマインドを持つことが

めちゃくちゃあなたの人生を救うし
支えてくれるし
愛と豊かさに溢れる世界へ
連れていってくれる


と思うのです


わたしが、2023年の前半は
あんまり調子よくなかったものですから
このことをお伝えできてなかったんですが

実は
2023年のキーキャラクターは
卯年ってこともあって

子うさぎキュートガールだなって
思っていたのですね




子うさぎキュートガールのテーマって

「赤ちゃんみたいにピュアな心で
世界を信じて愛される」

こと。

2023年は

コロナでたくさん苦労もして
世界に対しての不安でいっぱいの状態から

もう一度、人を信じて、自分を信じて
周りを信頼して頼っていったり
ピュアな心で愛を受け取るということ。


そして、
ピュアな愛くるしさで愛の種を
まきまくっていくということが

大事な1年になる

と思っていて

それは実際に正解だったなぁと
個人的には思うのですが

2024年は
上にも書きましたが
おそらく

レッドダイヤモンドクイーンマインドが
必要になる1年

じゃないかなと思います



それは、
リーダーになって周りをひっぱれ
とか
自信たっぷりなセレブっぽくふるまえ
とか
そういうことではなくて

「わたしの価値はわたしが決める」

どこにいっても
誰とどんな風に過ごしても

「わたしはわたしの絶対的なクイーン」
で自分の主導権はさげ渡さない


ということでもあるし

誰かに主導権を渡すことすら

「自分で決めて自分が責任を取る」
という部分




これから、
ますます男女の感覚が逆転していって

女を俺が守っていくぞ的な
マインドの男子が

少なくなってる時代に

みんなに愛されて初めて
価値が生まれたり

周りにチヤホヤされないと
満たされないプリンセスマインド


じゃ
足りなくなってくるし
満たされにくくなってくると思うのです

もう待ってれば迎えに来てくれる王子様なんて
どこにも存在しないんや‼️


だからこそ

「わたしがわたしである限り
わたしはクイーンで輝いていくし
周りのことすら輝かしていくわ」


この意識を持ってる人は
2024年以降
どんどん飛躍していくのだと思います

あと、
辰年の龍って
権力とか王的存在を表す


らしいので
そういう意味でも
レッドダイヤモンドクイーンの一年かなと。


だからって

いわゆる
華とかオーラばりばりの
クイーンにならなきゃいけないわけ
じゃなくて

あくまで、
「わたしの上にはわたししか置かない」
ってマインドが大事なだけで

雰囲気はふわふわしてたり
ハキハキしてたり、さっぱりクールとかでも
あなたらしいクイーンの在り方で

次世代のクイーンとして
あなたの人生をますます謳歌していく
一歩を踏み出していくことが大事なのだなぁ
♥️





これからも世界は変わり続けるけど

あなたがあなたの人生の主役
ってことは
変わらない事実として

心の中に信念みたいなものを
置いてみてくださいね




誰かが大切にしてもらわなきゃ
萎れてしまうようなか弱い花で
いるつもりはない


最初はどうあったとしても
じぶんでちゃんと根を張り
芽を息吹かせて

誰もが大切にせずにはいられない
誇り高い花になる



そういうクイーンのようなマインドで
あなたの魅力を輝かせていこう


わたしも
あなたにあなたらしいクイーンマインド
でいられるように

2024年はそのために
いろんなことをしていきたいと
思っているよ

一緒にクイーンマインドで
あなただからこその
愛と豊かさのハッピーロード
を爆走していこう
‼️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?