見出し画像

【メンズ版8タイプ別・好きな子にどんな態度を取るか?】




金曜日は8LOVEストーリー診断の
メンズ版の8人のキャラクターについて、
それぞれ豆知識や、
そのキャラがどんな世界観の人なのかを
お届けしていくよ

メンズ版8LOVEストーリー診断とは…?
と思ったあなたはこちらをチェック!
↓↓


今日は



8タイプ別
好きな子に対して
どんな態度をとりがちか



ってテーマでお届けします


今って溺愛ってワードが流行ってるし

よく世間では
好きなら相手のいうことや
お願いをなんでも聞いてあげて
相手のためならなんでも出来る

って
尽くすことが愛の定義
になってるように感じます


ここのところを勘違いしてる人って
結構多いように感じるのだけど

でも、
一言で「好き」って言っても
その「好き」には
いろんな種類と感覚がある


人によって好意を感じた相手に対して
どんな行動を取りたくなるのか
どんな愛情表現をするのかって
ぜんぜん違います



そもそも
元々、男と女の愛情表現とかされて
嬉しいことって結構違くて

例えば、
子どもの頃って
男の子が好きな女の子に
意気揚々と虫を持っていって見せつけて
それを女の子は嫌がって泣いたり

「あの男の子は
自分のことを嫌いなんだ…」

って、悲しくなったり、
男の子を嫌いになっちゃうなんてこと
あるあるだと思うんだけど

これって男性と女性では好きなものが違う
っていうこともあるし


それをしてる男の子の性質によっても

・好きな子とうまく話せなくて
虫とか見せるとリアクションしてくれるから
よくないってわかってても
他にどうしていいかわからないからやっちゃう人


・好きな子の嫌がる顔とかがかわいいって
思っちゃうSタイプ


・単純に自分が虫が好きで、
自分が好きなら相手も好きだろうって思って
意気揚々と持ってったら嫌がられちゃった


みたいな感じで
意図やその行動の理由も違ったりするのですね


そこをわかっていないと
単にいじめられてる
って感じちゃうし

その行動を
愛の見える化してもらおうとした時
うまく対策ができないわけです

●愛の見える化についてはこの記事をお読みください
↓↓



ということで

男の人の8タイプごとの
好きな人に
どういう行動をとってしまいがちかの
LOVEサインをお伝えするので
ぜひチェックしてみてね

あなたの彼の謎な行動は
実は愛情表現かもよ♥️


では、いってみよー


----------------



○サポート系オールナイト男子

→好きだからなんでもしてあげたくなる

まさに世にいう溺愛の代表的な行動を取りがちなのがオールナイト男子!
彼女の愛を掴むために、
とにかく好きなものをプレゼントしたり
なんでもやってあげたり
お願いを聞いてくれたりします

ただ、結構不器用なところがあるので
彼女のことを褒めようとして、
彼女が嫌がることを言ってしまったり
プレゼントが絶妙にツボを外してるなんてことは普通にあるので
そこから愛が伝わらなくて
すれ違ってしまうことも…

やりたいこととか聞いて
「なんでもいいよ」とか言ったら
それは投げやりなのではなくて彼なりの愛です



○弟系わんこ男子

→好きだからこそ、いじめたくなるし甘えたい

かわいい甘え上手に見えて、
実はSっ気が強いのがこのタイプ。

相手のことをからかったり、
好きってストレートに言うんじゃなくて
女性側に言わせたがったり
振り回すような行動をとったりします。

イメージ通りの甘えるって行動もとるし
そのギャップでドキドキさせたり
頭がいいので、いざって時に
サプライズキメるみたいなスマートさも
あるのがこのタイプです





○マイペースロールキャベツ男子

→好きだけど、一定の距離は取りたいし
束縛は無理。でも、他の人よりは多少はがんばって時間作るし、合わせるよ!


好きな子相手でもそんなに態度変わらないのが
マイペースロールキャベツ男子!
基本は自分のしたいことをして
自由に過ごしたいタイプだし

基本的に向こうからそんなに会おう
って言ったりとかはしないんだけど

その中でも好きな子に対しては
さりげなく誘ってきたり
自分のやりたいことより
彼女の好きなものに対して
優先しようとしたりします。

彼女から誘われたことに対して興味がなくてものったりしたらかなりの愛情表現していますし
時に彼女を喜ばせるデートプランを
さりげなく用意してくるなんてことも!

あと、話を聞いてあげるとか、時間を
その人のためにさいてあげること自体が
ものすごい愛情表現です




○陽気な芸人男子

→好きだから全力で喜ばすし笑わせていくし
好きだからこそ熱血指導とかもする


好きな子の笑顔が見たいって思って
自分が笑わせたいという愛情の欲望を
持ってるのがこのタイプ!
なので、ついついふざけてしまったり
おちゃらけて一緒にいるとめっちゃ楽しいって
感じさせてくれるけど
その分、真面目な話が出来なかったり
大事な場面で彼女を怒らせることも
多々あったりします

あとは、好きな相手だからこそ、
スイッチ入るとダメだと思ったことは
本気で怒ったり、説教とかする熱い部分も
あってその人の人生に
真剣に向き合おうとしてくれるのが
芸人男子の愛です



○モテ系クール男子

→好きだから、逆に上手いこと気持ちを
伝えられないし照れ隠しでスンとしちゃう


好きって気持ちを恥ずかしいと感じてしまって
素直に言えないのがこのタイプ。
仕事の時とかのスマートさとは打って変わって恋愛となるとまさにどうしたらいいかわからなくなって挙動不審になったりします。

プレゼントとかも悩みに悩んだすえに何買っていいかわからなくて何にも買わないとか
お金だけ渡すから好きなもの買ってよ
みたいなロマンのないことをしがちです。
でも、逆にこうしてくれたら嬉しいとかを
ちゃんと伝えれば照れながらも、後日、
それを忠実に再現してくれたりするので
察してもらおうとしないで
ストレートにやってほしいことを
伝える方がいいですよ


○俺様リーダー男子 

→好きだからグイグイ攻めるし、
ストレートに気持ちを伝える

サポート系オールナイト男子に続いて
いわゆる一般的な溺愛に近い形の愛情表現を
することが多い俺様リーダー男子!
こまめに気遣いをするとかよりは
プレゼント買ってきたり、
ご飯に連れてってあげたり財力とか
権力見せつける系の尽くし方をします。

愛の言葉とかも結構ハッキリというタイプだけど、いざ、付き合ったり関係が深まると
甘えモードに入って自分から愛情表現をするのを照れるようになったりする謎の部分もあったりします

彼女の意向をお伺いするよりは
自分のいいと思ったことやモノを
彼女に届けることが彼にとっての愛なので
女子側からしたら自分の話、
全然聞いてくれないけど愛がないんじゃ…
って不安に思うこともあるかもしれませんが
これが彼なりの愛なのです。





○クリエイティブ男子

→好きだから、その気持ちを糧にして
自分の夢を叶えていくし、ビッグになって
楽させたい的な愛を持ってる



自分の道を追求するのが、
このタイプの本分なので
恋愛が行動の優先順位で1番にはならないけど
いつも心の中に好きな人の存在はあるし
好きな人をモデルにした作品を
作ったりするし

愛を支えとか原動力にして
自分の活動を広げていって

そのうえで
その人のできる限りで
少しでも時間を取ろうとするのが
クリエイティブ男子の愛情表現!

普段自分からマメに
愛情表現をするわけじゃないけど
体調を気遣ったりとか
悩んでる時に話を聞いてあげたりとか
困ってる時には、何かをしてあげようとするし
例えば、サプライズパーティーするとか
時々大きな何かをして
愛を届けようとすることもあるのが
このタイプです。




○長男系アニキ男子

→好きだったらとことん紳士に大事にするし、いつでも話を聞くよ。でも間違ってることは叱るしアドバイスガッツリする

好きな子とは常に一緒にいても平気
というか自分も一緒にいたいし、
家事とか身の回りのこととかも
こまめにやってくれて歩調を合わせて
一緒に何かを築いていこうとするのが
愛情表現のイクメンタイプ!

言葉での愛情表現に抵抗がないし
女子側が何かいう前に気づいて動ける
みたいな気がきくことも多くて
まさにいたれり尽くせりなスパダリになれる
可能性大なのがこのタイプです



----------------


こんな感じで
同じ男の人の愛情表現でも
持ってる個性によって
態度は全然変わるから

一般的な恋愛論とか
男が好きになった時とはって話を
鵜呑みにしないで
ちゃんと彼自身を見てあげる
男女のすれ違いはなくなっていきます


あとは

あなた自身が、

それが彼の愛なら受け入れられるのか
彼にとって愛なのかどうかの

彼の気持ち、行動の意図が
「どういう気持ちか」っていうのが
大事なタイプなのか


それとも
彼の愛だとしてもやっぱり嫌で
こういう愛し方をしてほしいと感じる
愛され方主体の
どう扱ってもらうかが大事なタイプなのか


っていう

あなた自身の望みと感覚が
どういうタイプなのかを知ること



彼のタイプを知ること以上に大事です‼️





よく
「彼に愛があったら
行動を変えてくれるでしょ‼️」

って言ってる人を見るのだけど

人間変えれる部分もあれば、
変えれない部分もあるものだし

あなたのために彼の行動を変えてくれって
いうのは、
ある意味で彼に我慢を強いる行為で
無理をさせれば
その場では満足できても
いつかどこかで歪みがでて関係が破綻しちゃうことに繋がったりもするもの


あなたが彼のために我慢して
自分を抑える必要がないように

彼だって、
あなたのために我慢する義務はないし
彼の愛し方を受け止めてほしいと
心の中で願っているものなのです


だからと言って
あなたが彼のために
全部合わせる必要もなくて


「わたしは○○をされると愛を感じるから
こうしてほしい」
っていう気持ちを伝えたうえで

でも、彼はこういうタイプっていう

お互いの気持ちを大切にしながら
2人のちょうどいい関係を築いていけたら
いいよね



そうやって2人の愛をすれ違わせずに
お互いが心地よく幸せになれる
愛の関係を気づくために

この記事を
ぜひ参考にしてみてね!!


それでは!

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

■いちあきのメルマガにご登録の方には



8タイプからあなたの魅力を知って
あなただけの愛と運命の物語を始めよう
「8LOVEストーリー診断」

の診断チェックリスト



をプレゼントしています


こちらのURLからご覧いただいて
あなたの持ってる8タイプをチェックして
くださいね

↓↓



メルマガでは

・8LOVEストーリー診断のキャラ別攻略法
・あなたのLOVEマインドを育てるワーク
・つまづきがちな恋を乗り越える
 ワンポイントレッスン

など
あなたの恋の役に立つ素敵な情報を
毎朝配信中です

8LOVEストーリー診断とどうぞ合わせて
お楽しみください\(^-^)/



*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?