見出し画像

男の人に褒められたときのモテる返し方

ちょっとした一言で人生は変わる!


こんにちは
人類LOVE研究家のいちあきです

こちらのシリーズでは
スーパー男脳の持ち主、いちあきが
男性視点と女性の感性を駆使して

今日からあなたの恋愛にめちゃくちゃ効く
悪魔のコミュニケーション術を
お伝え中です!

●初めましての方はこちらから!





これまで、毎週のシリーズとして

月曜日に定期的に
『今週のラッキーフレーズ』か
『ワンポイントLOVEレッスン』の日^ - ^
をお届けしていたんですが

この度、新シリーズをはじめていこうと
思います

その名も

【いちあきならこういう時どう言う?
ベスト回答はこれだ‼️シリーズ】


いちあきは長年、接客業をやってたし
恋愛の武者修行をしてたこともあって
コミュニケーションのプロを
自称させてもらえるくらいには

恋愛を盛り上げたり、愛を引き出していく
コミュニケーションが得意で

クライアントさんにも

どうしてそんな言葉が出てくるの!
目からウロコ😳

って
よく言ってもらいます


実際に男の人との会話も
盛り上がっていくことも多くて


最初は別にタイプじゃなかったのに
一緒にいると楽しくて
居心地がよくて気づいたら好きになってた


みたいに言ってもらえる展開も
よくあったりするものだから

いちあきは

一回会って話したら
基本的には
「わたしのこと
みんな好きになるよね💕」

なんて調子にのっていたりします笑


いちあきの愛されの武器は
圧倒的にコミュニケーションだと
自負してるのです


でも、それって別に
ものすごい特別なことをしてるわけじゃなくて

ちょっとした違いで
言葉の印象を柔らかくしたり
逆に切れ味サクサクの心に刺さる言葉に
してみたりと

より相手の心に届くようにできるのです



ということで
こんなときにどう言ったら
愛が増えてくか
というフレーズについてお伝えして
いこうと思います


今回は



「男性に褒められた時」編

をお届けするよ



恋愛に向き合って
自分を磨いていくと
男の人に褒められる機会も
増えていきますよね

そんな時に悲しい日本人のサガとして
ついつい
「そんなことないです」

なんて
謙遜してしまうことって
あるあるだと思うけど

せっかく褒めてくれたのを
否定するのは
相手の好意を受け取らない行為



相手もせっかくあなたを喜ばせようと思って
褒めたのに喜ばなかったなって悲しくなるし

相手も日本男子だったりしたら
そんなに褒めることになれてなかったり
するし
受け取ってもらえないギフトを
あげ続けるほどメンタルが強いひとは
そういないものなのです


どうせ褒めても喜ばないからな
って
あなたのことを褒めたらよくない人
なんで認定して
言葉で愛情表現するのをやめてしまったり

ひどい時は
あなたの素敵なところを見つけても
特にいいことがない


なんて思って
あなたのよいところに注目しないように
なってしまうことも!


そうなると
あなたからの相手の愛が
見えなくなってしまって
余計にあなたは

「やっぱりわたしは愛されない」
と思ってしまう

ループが生まれて
愛が遠ざかってしまいます


褒め言葉を素直に受け取るってことを
してると
相手はもっとあなたのことを
褒めてみようって思うから
あなたの素敵なところに注目するし

逆に褒めても喜ばないで恐縮しちゃうと
褒めない方がいいんだなって
あなたに視線を向けないようにする

実は褒め言葉に対する
リアクションの裏にはこんな原理も
働いているんですねー

だから、

褒められたときの
リアクションってめちゃくちゃ大事



でも、
にっこり笑って「ありがとう」
ってよほどの美人じゃない限りは

相手も社交辞令で
誉めてくれてる時もあるし

心から誉めていたとしても
なんかちょっと可愛げがないな
って思わせちゃう
返しだったりする


別に間違ってはないんだけど

ありがとうのイントネーションと
言い方によっては「ドヤ」感がでてしまって

「なんか褒めて損したな」って
思わせる危険性がある返しだったりします


そもそも
それで済ませられるほど
メンタルつよつよでいられないんだけど…

って思うあなたのためにも
男の人に褒められたときに
相手のトキメキが増える返し方

お伝えするよ!


それがこちら^ - ^
↓↓

「えぇー、じぶんはそう思わないけど
○○さんに褒められるとすごい嬉しいです☺️💕」

or

「わぁ!ありがとうございます
○○さんに言われると
身にしみて嬉しいです🥹」



このフレーズ達は
自分が褒められたことを受け取りつつ

でも、
それで調子にのったりは
してないよ

っていう謙虚な姿勢を見せながら

逆に褒めてくれた相手を
褒める

っていうカウンターもいれた
一言で何粒も美味しいフレーズなのです

言われた方は
褒めてよかったなぁって
自己肯定感もあがるし

あなたに対する好き度もあがって
もっともっと褒めたくなっちゃうしで

愛と喜びを
増やしてくことができるのだー!



他にも
髪型とか服装とか褒めてもらえたら

「○○さん、センスいいから
言われるとめっちゃ嬉しいわ
いつもおしゃれだよね!
どこで服買ってるの?」


とか
わりと仲いい相手だったら

「気づいちゃった!?😏
今日は○○さんに会えるからって思って
気合いいれてきちゃったんだ
🩷

なんていうのも
会話がそこから膨らんだり
相手のなかでも
LOVE度があがっていくし


「ありがとー
そんなところに気づいてくれるなんて
さすがすぎるね
めっちゃ尊敬だよー
😍

とか
自分が褒められたことを起点に
具体的な相手の素晴らしさに
焦点をグイングイン当ててくのも
オススメです



無邪気な感じと
ちょっとユーモア入れたかったら

「えぇ!嬉しい!
今日はいい日だー\(^-^)/」


とか
「うわぁ、
しばらくご飯が美味しいです!」


なんて言うのも愛嬌があってよいよ!

恋愛下手さんとか
恋愛初心者さんの会話って

基本的に相手の会話に対して
正しい答えを返すってことに
頭がいっぱいで

どうしたら嫌われないか?
失敗しないか!?


ってことに視点が向いてることが
多いんだけど

それって

相手が投げたボールに
振り回されてる状態



それじゃあ、
相手の予想以上の結果は生まれないから
相手からすると
疲れないし、やりやすい存在だけど

そこから
トキメキが生まれることはないし
それ以上にはなりにくいんだよね


だけど
恋愛上手のコミュ力オバケさんは

自分がどんなボールを投げて
それによって相手がドキドキしたり
ハッピーになれるかを考えてるから

毎日の会話の中に
たくさんのサプライズがある状態


相手が最初に褒め言葉っていう
ボールを投げた時は
多分、こっちを喜ばそうって思う気持ちで
投げたはずなんだけど

そこからまさかの
逆に自分が褒められちゃったら
予想をいい意味で裏切られて
感情のギャップを感じる
から

ドキドキしたりギュンってなったりして
会話が楽しいし

自分があげたつもりで
逆にもっと大きなギフトもらっちゃったら
次はもっとがんばって素敵なもの届けよう
って思って
あなたのことを考えるようになるのですね



褒められたら
その言葉を素直に受け取るのは
基本なんだけど

そこで終わらないで
さらに幸せを増やしていける女が
最強に愛される
のです

幸せは倍返し
悲しみや怒りはこちらで一旦お預かり

が愛が増えてくコミュニケーションの
基本ですので

ぜひ覚えておいて損はないし

こちらを使ってみると
あなたのLOVE力が
パワーアップしていくかも!

ぜひ、やってみてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?