見出し画像

★告知 / 4.3,7《FOOTPRINTS》

★告知 / 4.3,7《FOOTPRINTS》

子。生後10日。顔はぷっくりしてきた。目を瞑ってたり薄ら目ことのほうが多く、ガッツ石松顔の表情になる瞬間をよくみるけど、ちゃんと目を見開くと自分の幼い頃の目に似ててまじビビる。鼻と口は妻。笑窪もあって自分かも。耳はどっちでもない。髪は生まれたときからしっかり生えてる。産毛もけっこうある。手の指を少しコントロールしはじめてきたかも。寝てるときは特に手が動くので、顔も手や指に表情があるみたいで、面白いし、すごく勉強になる。(重力との関係なるほどみたいな)



2021年4月スタートした「FOOTPRINTS」がそろそろ3期目に突入しそうなのでデザインを一新しました。(デザインも3期目です) 当初企画を立ち上げる際のイメージコンセプトとしては、『宇宙を旅して他の星(文化)の人たちと繋がっていくような場』、『100年後を意識したパフォーマンスってなんだろう』みたいなことを考えてました。(それに関しては特に共有しなくてもいいなと思いつつ)

DoubleTallArt&EspressoBarの空間と、共演する表現者、その日集まってくださった鑑賞者たちと過ごす時間に感覚を預けることをただ続けてきて早2年間経ちました。コロナ前からですが、次々場所がなくなっていくこと、自分も誰かもいつまでも近い距離にいるわけでもないし(それらに感傷的な意味はなく)、いまやりたいこと、いまできることをやらないと、いろんなことが変化するうちに叶わなくなることもあるな、という意識がありました。

自分はなくならない努力とかは特になく、凡ゆるものの変化を受け入れ、自分をそれに適応させていくタイプなので、いまあるものと良いタイミングで、心地よく交じれたらなと思います。という訳で、改めてですが、いつまで続くかわからない企画も3期目に突入です。笑

4月3日は、昨年延期になってしまったダンサー飯塚友浩さん、サックス奏者植川縁さんとのTRIOセッションです。飯塚さんと知り合ってなんだかんだ長い気がしますが共演としては初の機会で、植川さんとは当日初対面になりますが音楽の即興界隈では勝手に遠からずの距離の人と認識していて、このお二人とはようやくご一緒できることが楽しみです。

4月7日は、ダンサー伊藤キムさんとのDUOセッションです。先日2/12に出演した「Whenever Wherever Festival 2023」でわずかな時間ですがキムさんとパフォーマンスをご一緒したご縁があり、その後ぜひセッションしましょうとお話しして早速ですが実現します。正直活動のなかで、キムさんと出会える機会はなかなかないと思っていたのでこの度けっこう凄い機会だなと思います。楽しみです。

ご予約お待ちしております!!

-----


■ 2023.04.03.Mon,07.Fri
「FOOTPRINTS」vol.55

【出演】
米澤一平 / タップダンサー

□ 3日:ゲストアーティスト
植川縁 / サクソフォン,スリン
飯塚友浩 / ダンサー
□ 7日:ゲストアーティスト
伊藤キム / ダンサー,演出家,振付家,伊藤キム&GERO主宰

【時間】
19:00open / 19:30start

【料金】
1,000円(+1D order) + tips (投げ銭制)
※ 各回16名程度で入場制限させて頂きます

【お願い】
※ 速やかにご入場いただくため入場料のお支払いは現金でお願いします。 (公演終了後の追加ドリンクにつきましては各種カード、電子マネー、QR決済をご利用いただけます)
※ ドリンクのお持ち込みは禁止ですが、サンドイッチやスナックなど軽食のお持ち込みは可能です。(ただし、ピザなどの匂いの強いものはご遠慮ください。また、ゴミについてはご自身でお持ち帰りください)
※ 21時以降も滞在される場合は「追加注文」をお願いします。

【会場】Double Tall – Art & Espresso Bar
東京都中央区日本橋本町4-7-5 (神田/新日本橋)
https://www.doubletallart.com/access/

【予約】info.i.yone.tap@gmail.com

-----

Produced by Ippei Yonezawa
「FOOTPRINTS」

Tapdancer/Artist 米澤一平によるcollaborationパフォーマンスイベント。

企画ディレクターでもある米澤一平が、各回異種ジャンルのゲストアーティストとの40分間のセッションにより、アートギャラリーDouble Tall Art & Espresso Barの空間に未知の体感を創造する実験的インスタレーションであり、ライブパフォーマンスである。

観客のみなさまも、珈琲を片手にごゆっくりご寛ぎ空間を共有ください。ご参加お待ちしております。

米澤一平

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?