見出し画像

自分語りという、自己分析 Pt.1

投稿2日目

小心者の小生は、昨日の初投稿から

書いてよかったのかなぁ、おっさんがキモっとか思われてないかなぁ
なんて、自己顕示欲と承認欲求の塊のような身悶えを覚え

ダッシュボードを何度も見てしまうという
ギターを始めたばかりの少年が、楽器屋さんの試奏で
おっかなびっくり、Somke on the Waterを弾いちゃうような

周りから見れば、微笑ましくも、赤面しちゃう
そんな、こんな、へんな、わたくし

これから、このNoteで何をやりたいのか
残り半分くらいの人生何をやりたいのか

結局自分でも分からないので
これまでの自分を残してみよう

生まれは、九州の片隅

50m右に歩けば海、50m左にあるけば山
バス停の時刻表には、簡単に数えられる程度の2桁の数字
夜の帳は、商売っ気のない商店のごとく素早く降り
お星さまがこんにちわ

な、辺境にて

歳の離れた兄弟と、真面目で堅物でコミュ障な昭和父と
まさに日本の田舎母を具現化した昭和母のもとで
生を授かる

読書と音楽を良くさせてくれる、父親のおかげで
本を読むと500円のお小遣い→お小遣いで本を買う
の至高の無限ループを楽しみ

エレクトーンをかじり
スパーファミコンに没頭し
漫画を読み漁り
週末は家族でレンタルしたハリウッドを楽しむ

そんな少年の誕生

閉塞感からの解放は
創作物により供与された

幼心にターミネータ2で流れる
Guns'のYou could be mineに衝撃を受け

AeroSmith、BonJovi、Red Zeppelinと流れるようにHRの大家に手を出し
出会ってしまう、Helloween、Metallica、Slayer、Megadeath

HR/HMの素養を、土曜日深夜のHMシンジゲートをカセットにせっせと録音し
バンド名をメモし、本屋さんに取り寄せ依頼をしに行くことで磨く

そんな青少年の誕生

うーん、オタク気質は醸成されたんだと
改めて実感

今回は一旦この辺りにしておこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?