見出し画像

【月刊MILIBLO 2024.02】徐々に加速

どうも、こんにちは! イチです。

1月の記事で2024年1月はあっという間の1ヶ月だった……という話をしましたが、2ヶ月目が経とうとしている今、ようやくペースを掴み始めた気がします。

2024年の第2回となる今回も今月を振り返りつつ、やったことや感じたことをつらつらと書いていきます。


新しい環境にやっと慣れてきた

月刊MILIBLO 2024.01」でも書きましたが、1月から新しい会社での生活がスタートしたことに加えて家族の体調不良も重なって、なかなか思ったような暮らしができない状況でした。

2月に入って家族の体調も回復してようやく本来のペースを取り戻し、私も新しい環境での業務キャッチアップが本格化。今までと同じ職種(同じスキル)での採用だったとはいえ、新しい会社での流儀を学んだり業務知識をインプットしたりする毎日。

去年までお世話になっていた業務委託などの仕事を整理して今年を迎えていたのが功を奏してなんとか1月を乗り切り、2月はしっかりと本業に集中できました。

会社もしっかりと受け入れ体制を作ってくれていたので、助けられつつですがOJTで仕事にも慣れてきた気がします。(まだまだ油断できませんがw)

今月はありがたいことに業務委託の仕事のお話をいただく機会もあった(しかも誘ってくれた人もめちゃめちゃ良い人なのでかなり申し訳なかった…)んですが、まずは本業を波に乗せてから……ということで、またご縁がいただけたらそちらでも仕事できたらなと考えています。

まだまだ本業に手一杯で趣味に手が回らない…

1月の終わりには「2月はYouTube動画が更新できそう…!」と言っていましたが、結局ふたを開けたらブログ記事を1記事アップするので手一杯。

転職のタイミングで自分へのご褒美もかねて購入した新しいバックパック(ABLE CARRYの「Daily Plus」)について書きました。

やっぱり自分が良いと思うものは文章に熱が入るし、書いてて楽しいし、仕事のリフレッシュにもなって好きな時間だなって再認識できました。

というわけで、3月はさらに趣味への時間を増やしていきたいと思います!笑

3月は仕事環境をちょっといじる予定

じゃあ3月は何をするの?という話ですが、今までのデスク環境を今の暮らしに合わせていじっていく予定です。

今のデスク環境は窓に面した形になっていますが、アイランド型にしたりケーブル配線を整理したり新しいアイテムを導入してみるつもりです。

▼ ちなみに今のデスク環境はこちら

まずは今の暮らしに不要なモノを捨てることから始めて、そのあとは暮らしを快適にしてくれそうなアイテムを買い揃えようと思います。

デスク環境の見直しの過程は X(旧Twitter)や note で共有していくつもりなので、楽しみに待っていてもらえると嬉しいです!

それでは!

ブログ や X(旧Twitter)もやっているので、気軽に見てみてください。
ブログhttps://life-enrichment-go.com/
X(旧Twitter)@ichi_MILIBLO
YouTube@ichi_YouTube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?