見出し画像

【月刊MILIBLO 2024.01】新天地

どうも、こんにちは!イチです。

2024年が始まったと思ったらもう1ヶ月が経とうとしていますね。
早すぎて少しだけ焦ります。笑

今年から「月刊MILIBLO」として普段のブログとは違う、自分の思っていることを残しておける場所としてnoteを再開することにしました。

正直いつまで続くか分からないところもありますが、ゆるゆると楽しんでいきたいと思っているので、温かい目で見てもらえると嬉しいです。

2024年は「新天地」で頑張り始めました!

このnoteのタイトルにもある通りですが、1月をひと言でいうと「新天地」。
去年の12月で転職をして1月からは新しい会社での生活がスタートしています。

転職した理由はまたどこかでゆっくり書いてみようかなと思いますが、簡単にいえば「スキルアップ」と「合わない職場を変えたい」の2つを狙いました。

実は私はジョブホッパー気質なところがあって、転職は今回のものを含めて4回目。(オリンピックよりも短い頻度で転職している…)

去年やっていた業務委託の仕事なども辞めて、今年は本業に集中する1年にしようかなと思っています。(ブログはもちろんやります。これは趣味なのでw)

自分がスキル発揮できる場所を見定めつつ、できるところから徐々に期待値を超えられるように頑張って、来年以降に花が咲けば嬉しいなと思います。

と言いつつ、1月は家族の体調に悩まされる日々…

1月はブログもX(旧ツイッター)もあまり活動してなかったんですが、実は家族の看病に大忙しでした。娘の咳がかなりひどくて夜間救急に連れていったり、看病疲れがたたったのか奥さんの喘息が悪化したり…

このnoteを書いているのは1月27日(土)なんですが、やっと2人の体調も戻ってきてひと安心というところでnoteを書いてるわけです。

と言いながら正直いま、喉が少しだけ痛い。笑
家族の中でまともに動けるのは私だけなので最近購入したマヌカハニーのはちみつスプレーでのどを潤しつつ、何とか家事や仕事をこなす日々です。

今回の経験から改めて、” 家族との生活は今の人生の土台になっているなぁ ” と感じました。奥さんや娘が元気に暮らしているだけでどれだけ自分の暮らしが安定するのか、豊かになるのかを痛感した1ヶ月になりました。

今は看病中に何でもやってあげたことでワガママになった娘に苦労する日々ですが、それも闘病中に苦しんでいた娘を看病することに比べれば可愛いものです。

2月以降は元気になった家族との暮らしをベースに、自分の活動量を増やしていきたいと思います!

2月は動画も撮れそう

YouTube動画投稿をしばらくサボっていましたが、2月は久々の撮影を予定しています。

ブログもそうですが、2月はYouTubeもゆるゆると再開して自分の時間を楽しみたいと目論んでいます。笑

本業の仕事や家のことがあるとなかなかまとまった時間が取れないですが、趣味の時間もしっかり取って自分の人生をより楽しいものにしていく予定なので、楽しみに待っていてもらえると嬉しいです!

ブログ や X(旧Twitter)もやっているので、気軽に見てみてください。
ブログ:https://life-enrichment-go.com/
X(旧Twitter)@ichi_MILIBLO
YouTube@ichi_YouTube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?