見出し画像

【日記】調子の波

今日も日記です。

最近仕事都合の休みが多い。
仕事に行かなくて済むのは素直に嬉しいのだけれど、パートなので当然給与も減る。それはしんどい。
(その分働いてないんだから当然なんですがね汗)

そう思うと、お休みとはいえ色々考えてしまう私の頭。
純粋にお休みを楽しめれば良いんですが…稼いでないのに買い物してるなんて…とか、もっと効率的な過ごし方ができたんじゃないかとか…。
マイナスな思考の時はなかなか歯止めをかけるのが難しいですね。

しかし、気付いた時がチャンス!
私はもう少しで転職して、お仕事都合のお休みは全くなくなるんだから今だけだ!
この時間は次のために心を含めて休める時なんだ!
今使った分は、必ず次のお仕事の給与から戻しておこう。
そう考えるようにしました。

とは言ってもすぐに心がそうシフトは出来ないので、少しずつですが…うまく自分を導いて毎日を少しでも不安やモヤモヤから遠ざけて過ごしたいと思います。

皆さんの今日が素敵な1日でありますように☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?