見出し画像

【日記】日除けの話

ここ数日、日差しが強かったので日傘を使いました。
上からの日差しを遮るだけでもだいぶ効果はありますね。
しかし、アスファルトからの照り返しもなかなか強く、日傘をさしていることで照り返しを傘の内側に留めてしまっているような気もしました。

昨日は湿気が高かったようで凄くムワ〜っとしていました。
日本の夏はこういうものだとは思いますが、年々気温の高さや過ごしにくさは上がっているように思います。

自転車に乗る時は傘はさせないので、腕に黒くて長い日焼け道具を装着し、帽子をかぶってサングラスをかけていましたが、なかなかすごい見た目になりますよね笑
自分もそうしていながら凄い格好だな…と思っていました。

日傘の場合は傘だけが普通ですかね?
折りたたみの日傘を使うと、傘をさす腕を身体に密着させても腕の一部に日があたることもあって、なかなかさし方が難しいです。
自転車同様、腕はガードしつつ、傘も併用の方がいいのかしら…?
しかし、荷物や手間は極力増やしたくないところ笑
日焼けは避けたいけれど…手間や見た目は少し気になる…
葛藤中です。

この夏の間に最適解を出せると良いな笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?