見出し画像

【日記】夕方walking

最近暑過ぎて断念していた屋外での運動。
でも、この時間ならだいぶ日は落ちているし、近所の河原は建物の影ができているのでさほど暑くない。
もちろん熱中症には気をつけるけれど、河原の水音と、そこを通って吹き抜ける風は何とも心地いい。

私は今の家に引っ越す際、色々条件を挙げたが、この河原は予想外の収穫だった。

久々過ぎて&気温と湿度の観点からも、走るのは無理そうだけれど、大股で姿勢を気にしながらリズミカルに歩こうとするだけでも汗が吹き出してくる。
運動と言えるほど動いてはいないが、やっぱり身体を動かすのは気持ち良いなぁ。
下ばかり見てないで、空を見上げて風を感じて…
そういう時間を取ることは私にとって、運動と共に必要な時間のようだ。

顔を上げるって大事。

さぁ、もう少しペース上げるかな。
ということで、今日はこの辺りで。

※顔を上げたら飛行機が見えた
その瞬間の写真をサムネにしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?