見出し画像

【レビュー】3coins購入品 ‘23.12.16

昨日は車でお買い物へ。

そこには私の大好きな3coins(通称スリコ、以下スリコ)が!

少し前に、予算以上にお金を使い過ぎたわ…と反省していたので、しばらくはネットでの新商品チェックで我慢していたんですが、この日は時間潰しも必要だった為、フラッと店内に入りました。

そしたらなんと予想以上の収穫が!
ということで、今日はその際に買った購入品紹介をしたいと思います。

まず買った物の全容はこちら↓

カバンから出した感じそのまま笑

全部で5品。
では早速参りましょう!

①ワイヤースタック収納ラック ホワイト
330円

お家にお仲間がたくさん居ます☆

→これはリピート品。既に複数個持ってます。
しかし、ついこの間気付いたんだけれど、いつの間にか改良されていて、二段重ねにできるようになっていました!

重さのあるものを入れるのは向かないのですが…ポッとできてしまった隙間・空間にちょうど良いんだなぁ〜コレが。

・縦置きにした3段BOX
・ニトリのNポルダシリーズの突っ張り収納の棚

と、家の至る所で既にいくつも使用中。
その中でも最近作った私のデスク(という名のただの棚の空きスペース笑)にも一つ設置済みで、スペース的にもう一つ欲しい…。
ということで、追加購入!
※既に設置してあるものは改良済みの品で、重ねられる仕様のものでした☆

中央にあるこの突起がポイント!

収納するものは重くならないように、書類の一時置きと、寒がりな私仕様の膝掛け置きにしようかと思っています。

②【LETTERING ROOM】フタ付きガラスキャニスター
550円→330円(40%OFF)

ガラスキャニスター(クリアタイプ)

→コレは知らなかったのだけれど、安くなっていて且つ、レジ付近に置いてあったので目がいって購入したもの。
ネットでの使用例は綿棒ケースのようでしたが、私はアロマ関連のケースにしようかと。
今現在、リラックスする為の方法を色々と模索中なのだけれど、それにちょうど良いわ!と直感して買いました。

③干支トレイン
880円

可愛い!

→これは新商品として出た際にネットで即確認していた品物!
玄関にようやく念願のちょこっと飾るスペースができ、そこに色々と季節を感じる物を飾っているのですが、お正月関連はなかった!
しかも、毎年使えるタイプ〜素敵!
あわよくば子供が干支を覚えるキッカケになれば…なんて淡い期待もしつつ購入笑
クリスマスが終わったら早速飾ります!
※店頭で誰かが触ったのでしょう、干支の順番がバラバラになってしまっていたのが気になって仕方なかったのですが、人が沢山いる中で必死に直すのもなぁ…と思って手を出せなかったのがモヤっとしました笑

④ブラッドナイフ
330円

長ーい!

→フランスパンが大好きな私。しかし私が好きでよく買うパンは、買った時には切れていなくて自分で切る必要がある。
厚みや切り口の大きさがその時の気分で変えられるのは良い点なのだけれど、普通の包丁じゃ難しい…。
コンロの火で包丁を温めてから切ると少しは変わるのだけれど、包丁の切れ味が落ちてきているのもあって、少しフランスパンを買う頻度が落ちていました。(いや、包丁研げよって話ですが笑)
だからパン専用の包丁もいいのかな〜と感じたことはありましたが、深くは考えておらず。
よく行くお店で探してはみたものの、どこにも売っていませんでした。

それが、フラッと立ち寄ったスリコで出会えるなんて!これはもう運命!と思い、お連れ致しました!
少し持ち手が緩んでいましたので、自分でグイッと差し込みましたが、使用には問題なし!
(早速今朝フランスパンに使いました!切れ味が良すぎて楽しくて、今回は薄めにたくさん切りました笑)

⑤木蓋
330円

木蓋

→こちらは最近のお鍋シリーズで出た品物。実は木蓋、ずっと探していたんです!もうかっぱ橋まで行かないとダメかな…と思っていたほど、探しても探しても巡り会えなかった品!まさかフラッと立ち寄ったスリコで出会えるなんて…これはもう運命!(あれ?デジャブ?笑)と思いらこちらの木蓋さんにもウチにお越しいただくことにしました。しかしこの木蓋さん、私は鍋には使いません。今晩の晩御飯はまさに鍋料理なんで、すぐ隣に洗ったばかりの木蓋さんがいらっしゃいますが、使いません。私が木蓋さんを使いたいのは肉料理!特に鶏肉!皮のついた鶏肉の皮目を下にしてフライパンで焼く際に、この木蓋さんで上から押さえつけるんです!そうすると、皮がパリッとして美味しいんですよ。皮が苦手で外す方もいらっしゃるかと思うんですが、均一に火を通す為にも一役買ってくれます。力強く押したいので、木の部分の厚みもある程度丈夫なものが欲しかったんです。コレはバッチリでした!※あっ、もちろん鍋にも使えますからね笑

今回はこの5品を購入しました!
他にもカタカナのカルタや、お部屋にはちょうどいい感じの小さめの羽子板もありました。
スリコは、料理道具も収納も、インテリア雑貨もPC関連の小物もどれも魅力的。
100円均一のようにあれもこれもとカゴに入れるとお会計でビックリするけれど笑、欲しいものを調べてから行ったり、このジャンルだけ!と決めて見に行ったりすれば買い過ぎも少しは防げるかな?…ダメかな?(行っちゃったらやっぱり自信ないかも笑)

気になるものがあった方は是非チェックしてみて下さいね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?