見出し画像

【日記】記録が…

もうすぐ、noteを毎日更新して100日を迎えるところだった。
しかし、noteを書く時間が夜になった日は、投稿のタイミングが日付の変わるギリギリのタイミングになることもあった。
昨日がまさにそうで、文章を作るのにまだまだ時間のかかる私は、作っている間に日付が変わってしまった…。
※しかも毎日更新について書いていたので、内容を全て書き直すことになってしまった…

毎日更新の連続は93日で止まってしまったが…

93日連続の証拠

もう一度明日からまた毎日更新を一から目指すのか、15週連続更新は続いているので、そちらの連続記録の更新を目指して、少しペースを落として進めるかは悩んでしまうところだ。

しかし今はまだ、投稿する記事の質の良し悪しを気にする前に、やはり毎日書く・毎日テーマを探し出すということを習慣化することの方が私には大きな意味を持つと思う。
続けることの難しさも痛感しつつも、投げ出さずにしっかり受け止めて改善に繋げ、また諦めずに一からチャレンジするのが私らしいと思う。
なので今一度、一から毎日連続投稿の記録更新を目指したいと思う。

その為には、1日の中でnoteを書くタイミングや、記事一つにかかる時間も短縮できるよう、自身の生活も見直したいと思うし、
そしてもちろん、記事の内容についても改善に努めたいと思う。

私のnoteはまだまだ面白いと胸を張れるものばかりではない…。
しかし、その時々で自分の気持ちに正直に向き合い、ベストを尽くしてきた自負はある。
3ヶ月続けてきた中で、自分の文章に対して気付いたこともあるので、亀の歩みかもしれないが、今後も絶えず努力をしていくことをお約束する。

こんな私ですが、お付き合いいただける方は、どうぞこれからもよろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?