見出し画像

【文具】購入品紹介240616②

昨日は、サラサナノ0.3mmのビンテージカラーについて熱く語り過ぎてしまい…紹介が遅れましたが、同日に買った残りの二品もご紹介したいと思います。

※熱く語ってしまったサラサナノ0.3mmのビンテージカラーの記事はこちら笑↓

さてさて、何を買ったかと言いますと、
①デコラッシュ お弁当柄
②キラペン
の二品です。

では早速いってみましょう!
①デコラッシュ お弁当柄

お弁当柄かわいい!

これは、あと1ヶ月ほどで娘と息子が夏休みに入る為、お弁当作りが始まるので欲しかった品。

自分でハンコを作ろうかとも思ったのだけれど、タコさんウィンナーの形を描いてみても、タコにしか見えん笑
おにぎりは、私の中ではお弁当というよりご飯というイメージの方が強いからな…
と悩んでしまったので買うことに笑

今回買ったテープが無くなるまでにはデザインを決めて自作したいと思います。

あっちなみに、手帳にペタッとして、お弁当作りをした時間とか内容なんかをメモしておくのに使おうと思ってます。
(連日同じとか、似通ったメニューが続かないように、ね笑)

②キラペン

ペンというよりのりというべきだったかな…?汗
とりあえずデコ用品ですね。

こちらは惰性で買ってしまったものですね笑
手作りしたハンコの手持ちの部分をデコるのに使えないかなぁ〜と思って。
手作りハンコは自分しか使わないので、ほとんど持ち手は付けてないんですが、プレゼントする時には持ち手を付けることもあって。
完全なる素人作品なのでそんな大した仕上がりにはなりませんが、少しでも飾れればなという感じです。

まずは紙で試してみたいと思います。


ということで、購入品の紹介でした♪
お弁当作りの日々を考えると今から気が重いですが…楽しいお弁当柄のデコラッシュに力をもらって頑張りたいと思います。
米の消費量、格段に上がるな…汗
切らさないように気をつけなくちゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?