見出し画像

【PR】西村純志「PDCAを回して結果を出す!Meta広告集客・運用マニュアル」

・本書は、大手企業から個人起業家まで計300社以上の広告を担当し、複数のスクールやコミュニティで講師も務める著者が、Meta広告を効果的に運用するための基本的な理論と実践的なテクニックを図解を通じてわかりやすく学ぶことができる1冊。
・Meta広告は、Facebook、Instagramなどのソーシャルメディアプラットフォームのユーザーの興味や行動、人口統計に基づいて広告を配信する。
・これらの広告は、ユーザーが友達の投稿をスクロールしている間やストーリーズを見ている時など、SNS使用中に表示される。
・見ているユーザーの興味を引くような画像や動画でアプローチをかける、というディスプレイ広告の一種だ。ディスプレイ広告の最大のメリットは、画像と動画を使って、SNSを使っているユーザーに瞬間的にアプローチができることである。
※例として、時間にリール動画を見ている人に対し、悩んでいることに響く画像や動画の広告を見せることで、見ている人の興味を駆り立てることができる。
・Meta広告の強みは、毎月約39億8,000万人の人がアクセスしており、膨大なユーザーデータを基に、年齢、性別、居住地、興味・関心、購買行動など、多岐に渡るユーザー属性に基づいてターゲティングができることである。
・また、登録実名性のルールを持っているので、広告の信頼性が高まり、ユーザーのエンゲージメント(自社のブランドなどがターゲットもなるユーザーやクライアントと、どのくらい結びついているか。示す指標)を向上させるとともに、広告主に対しても精度の高いターゲティングが可能になるのだ。
※Meta広告がエンゲージメントの向上に効果的な理由についての詳細は、本書をお読みください。
・本書は、「集客するならMeta広告が最適な理由」「押さえておきたいMeta広告の基礎知識」「Meta広告出稿のためのアカウントを作成しよう」「事前にやっておくべきMeta広告の設定」「Meta広告を運用するための目標設定」「Meta広告に出稿する広告の制作と編集」「Meta広告に出向したら広告の測定と改善」「より効果を出すためのMeta広告の運用方法」という章で構成されており、
◇◯〜◯ヶ月で成果が見え始める
◇広告は〇〇準備が非常に重要
◇Meta広告でユーザーを獲得するためのターゲットの設定方法
◇広告の文章と見出しの準備・考え方
など、Meta広告の魅力について解説し、PDCAサイクルを活用した広告運用の手法を取り入れたMeta広告の集客・運用方法について紹介した内容となっている。
Facebook、Instagramなど、Metaが運用しているSNSを利用されていて、自身が主催するイベント等の集客を考えている方は、本書が参考になりますので、ご興味ある方はご一読ください。
#PR #瞬読アウトプット #1分書評 #つた書房 #meta #Facebook #Instagram #広告 #集客 #運用
Amazonはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?