見出し画像

2024年から書評の有料化を実施します。

書評ライターの高橋一彰です。
私の本の紹介をお読みいただくみなさま、
本をお送りいただく出版関係者のみなさまに
心より感謝申し上げます。

さて今回、これからの本の紹介について
お伝えしたいことがございます。
(特に、本をお送りいただく方々は
お読みいただけたら幸いです)

2020年より8月より、毎日1冊本の紹介を実施し、
(はじめはクローズド(非公開)のFacebookグループにて)
2021年からはFacebook等のSNSでご紹介をおこなってきました。

本の紹介をするにあたり、ご紹介する本を公募してきまして、
有難いことに合計800冊以上の本の寄贈をいただきました。
これまでは、本をお送りいただくだけで、書評代等の謝礼を
頂いてきませんでしたが、今後、本を紹介するにあたり、
本をお送りいただく以外に、謝礼等をいただく形(有料)を
とらせていただくことになりましたので、お知らせいたします。

今後、私に本の紹介(書評)をご希望される方は、
SNS(Facebook・X・Instagram等)のSNSのメッセージ等で
ご連絡いただけますと幸いです。
詳細(書評代・お支払い方法等)についてやりとりができたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

#書評 #本 #book #書評ライター #高橋一彰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?