見出し画像

森江帆乃香「香りが脳を支配する オートマティックに夢が叶う「潜在意識アロマ」の使い方」

・本書は、潜在意識アロマ®︎開発者で、人気講座は1万人以上が受講する著者が、香りを使って、そのままのあなたで、夢を叶える方法を紹介した1冊。

・一般的に知られている潜在意識の書き換え法はたくさんあるが、
◆「なりたい自分」をイメージし、潜在意識に刻み込む。
◆いつもいい気分でいること。
の2つはどれも共通していることである。
・しかし、潜在意識の書き換えがうまくいく人と、そうでない人が出てきてしまう現実があるが、何が違うのかというと、叶うのが早い人、うまくいく人は未来のイメージをいい気分でできている。
・逆になかなか叶わない人、うまくいかない人は、未来をイメージする前に、なりたい自分に対してブレーキがかかりイメージが浮かんでこなかったり、なりたい未来の自分をイメージすると、かえってできていないダメな自分を意識してしまい、理想と現実のギャップで苦しくなってしまう。
・潜在意識を書き換えて、なりたい自分を引き寄せるには、理想と現実のギャップからくるネガティブ感情をどう取り除くかが、かなり重要になってくる。

・「引き寄せの法則」とは「似たような波動のもの同士が共鳴して引き寄せあう」というものであり、良いことを引き寄せるには、自分自身がいつも良い波動を宇宙に放つようにすればいいのだ。
・本書では、2000人以上の人が実践した香りの力を取り入れた引き寄せ法(潜在意識アロマ®︎」が紹介されている。

潜在意識アロマ®︎のやり方
・用意するものは「鏡」と「好きなアロマ」の2つだけで、やり方は、
①鏡の前で、アロマの香りをかぐ
(アロマを1滴(多くなりすぎないように)ティッシュにたらして、目を閉じて香りを感じてリラックスする)
②リラックスした状態で、鏡の前の自分に向かって、アファメーション(自分自身に対して行う肯定的な宣言をすること)を唱える。
という簡単なものである。
・初めてやる人は、どんな香りを選んでいいか迷うと思うが、アロマショップなどに足を運び、実際の香りを感じ、直感で選んでみることを著者は勧めている。
※香りの選び方について本書の「精油のプロフィール」などで書かれている。詳細は本書をご覧ください。

・本書では、「願いが叶わない本当の理由」「香りを使うとなぜ引き寄せが加速するのか」「香りで脳をコントロールする方法」「香りを使って行動できる自分になる」「自愛力を鍛えると叶うのが早くなる」「言葉(アファメーション)を使いこなして夢を叶える」「1日2分!香りで未来記憶を脳に刻み込む」という章で構成されており、「いつも「いい気分」でいたくてもできないのはなぜか?」「香りを使って引き寄せの問題点を解決する方法」「ダイエットがうまくいかない隠れた理由」「今日からできる!自愛力を高める自愛ワーク3選(1日の終わりに1個、自分を褒めるなど)」「夢が叶うまでに焦ってしまう時の対処法」など、香りを通じで夢を叶える(引き寄せる)方法ならびにそのメカニズムについて解説した内容となっている。

#瞬読アウトプット  #1分書評 #Clover出版 #香り #アロマ #引き寄せの法則 #夢 #願い #叶える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?